NEWS【OFFICE110独立支援】法人営業のフランチャイズオーナーを全国で募集中!
NEWSOFFICE110フランチャイズオーナー募集

ビジネスホン(ビジネスフォン)激安価格で見積もり|OFFICE110

ビジネスフォン販売で当社が選ばれる理由

  • 圧倒的な
    業界最安値

    圧倒的な業界最安値

    30年以上の豊富な実績で培ったノウハウと、業界随一の交渉力を活かし、お客様に納得いただける「最安値」を実現。

  • 全機種
    高品質S級品

    全機種高品質S級品

    入荷時の厳格な品質チェックで、キズや色褪せのない美品のみを販売。丁寧にクリーニングを施し、新品同様の製品をご提供します。

  • 充実の
    サポート体制

    充実のサポート体制

    専門知識が豊富なスタッフが、お客様から寄せられる様々なお問い合わせに、一つひとつ丁寧に対応します。

中古ビジネスフォン総合人気ランキング

  • 中古 αN1 type S
    NTT
    電話機10台・外線4chに対応

    αN1 type S

    メーカー:NTT
    評価:4.0 ★★★★ | 中古ビジネスフォンSUPER0円中古ビジネスフォンSUPER0円の詳細
    中古価格:6,900円~/1台 | キャンペーン価格:0円

    小規模のオフィス・事業所に対応。省エネ設計で、業務終了後やお昼時に自動で消費電力を低減します。充実した機能で業務効率を向上させます。

    • 転送電話
    • 留守番電話
    • ひかり電話
    • 着信お待たせ機能
    • 電話帳
    • コードレス
    • 会議通話機能
    • 携帯ブラウザ連携
  • 中古 αNXⅡ
    NTT
    先進性でビジネスを成長に導く

    αNXⅡ

    メーカー:NTT
    評価:4.5 ★★★★ | 中古ビジネスフォンSUPER0円中古ビジネスフォンSUPER0円の詳細
    中古価格:5,600円~/1台 | キャンペーン価格:0円

    CTI連携機能、ECOモードを搭載し、電話応対の効率化や省エネを実現。先進のコミュニケーションツールで、オフィスにおける情報共有を円滑にして、ビジネスの成長に貢献します。

    • 転送電話
    • 留守番電話
    • ひかり電話
    • 着信お待たせ機能
    • 電話帳
    • コードレス
    • 会議通話機能
    • 携帯ブラウザ連携
  • 中古 PLATIAⅡ Standard
    SAXA
    スマホ連携で社外から発着信

    PLATIAⅡ Standard

    メーカー:SAXA(サクサ)
    評価:4.5 ★★★★ | 中古ビジネスフォンSUPER0円中古ビジネスフォンSUPER0円の詳細
    中古価格:6,200円〜/1台 | キャンペーン価格:0円

    機能・操作性抜群の人気機種。従来のビジネスホンの機能に加え、新たな機能を追加し、ビジネスコミュニケーションをより便利に、効率的にします。

    • 転送電話
    • 留守番電話
    • ひかり電話
    • 着信お待たせ機能
    • 電話帳
    • コードレス
    • 会議通話機能
    • 携帯ブラウザ連携
  • 中古 PLATIA Standard
    オフィスに適したコンパクト設計

    PLATIA Standard

    メーカー | SAXA(サクサ)
    評価:4.0 ★★★★ 中古ビジネスフォンSUPER0円中古ビジネスフォンSUPER0円の詳細
    中古価格:6,200円~/1台
    キャンペーン価格:0円
  • 中古 S-integral Type S
    最大20台・8通話に接続可能

    S-integral Type S

    メーカー | HITACHI(日立)
    評価:4.0 ★★★★ 中古ビジネスフォンSUPER0円中古ビジネスフォンSUPER0円の詳細
    中古価格:9,300円〜/1台
    キャンペーン価格:0円
  • 中古 ActysⅢ
    SOHO・店舗向けの機能が充実

    ActysⅢ

    メーカー | SAXA(サクサ)
    評価:4.5 ★★★★ 中古ビジネスフォンSUPER0円中古ビジネスフォンSUPER0円の詳細
    中古価格:6,200円~/1台
    キャンペーン価格:0円
  • Mo, Tu, We, Th, Fr 09:00-19:00 0120-595-110 OFFICE110 福岡県福岡市中央区薬院3-11-3TSビル6F お客様納得の低価格
    ビジネスフォン・コピー機のご購入からお見積もり、設置工事まで何でもお問い合わせください

新品ビジネスフォン総合人気ランキング

  • 中古新品 PLATIA Ⅲ Standard
    SAXA
    デザイン&使いやすさが進化

    PLATIA Ⅲ Standard

    メーカー:SAXA(サクサ)
    評価:4.5 ★★★★ | 新品5台無料プラン新品5台無料プランの詳細
    セット価格:330,000円〜(税込) | キャンペーン価格:0円

    洗練されたデザインと高機能性で、多様なワークスタイルに適応。スマートフォンとの連携で、効率的なコミュニケーションを実現します。

    • 転送電話
    • 留守番電話
    • ひかり電話
    • 着信お待たせ機能
    • 電話帳
    • コードレス
    • 会議通話機能
    • 携帯ブラウザ連携
  • 中古新品 αZX type S
    NTT
    新しい働き方をバックアップ

    αZX type S

    メーカー:NTT
    評価:4.0 ★★★★ | 新品5台無料プラン新品5台無料プランの詳細
    セット価格:480,000円〜(税込) | キャンペーン価格:0円

    新しいビジネスに対応する小~中規模オフィス向けのビジネスフォン。在宅勤務や場所を選ばない働き方をサポートし、スマホ連携機能や拠点間連携機能により、距離を感じさせない働き方を実現します。

    • 転送電話
    • 留守番電話
    • ひかり電話
    • 着信お待たせ機能
    • 電話帳
    • コードレス
    • 会議通話機能
    • 携帯ブラウザ連携
  • 新品 integral X
    HITACHI
    機能性とデザインを追求

    integral X

    メーカー:HITACHI(日立)
    評価:3.5 ★★★ | 新品5台無料プラン新品5台無料プランの詳細
    セット価格:360,000円〜(税込) | キャンペーン価格:0円

    多様なワークスタイルをつなぐビジネスフォン。外出先でも内線電話が利用可能で、複数のスマートフォンに着信を転送して、負荷を分散。洗練されたデザインで、操作性も抜群です。

    • 転送電話
    • 留守番電話
    • ひかり電話
    • 着信お待たせ機能
    • 電話帳
    • コードレス
    • 会議通話機能
    • 携帯ブラウザ連携
  • 新品 NYC-X
    場所を選ばない通話を実現

    NYC-X

    メーカー | NAKAYO(ナカヨ)
    評価:4.5 ★★★★ 新品5台無料プラン新品5台無料プランの詳細
    セット価格:360,000円〜(税込)
    キャンペーン価格:0円
  • 新品 Aspire WX plus
    クラウドで多様な働き方に対応

    Aspire WX plus

    メーカー | NEC
    評価:4.0 ★★★★ 新品5台無料プラン新品5台無料プランの詳細
    セット価格:450,000円〜(税込)
    キャンペーン価格:0円
  • 新品 Frespec-s
    高速通信で迅速なコミュニケーション

    Frespec-s

    メーカー | IWATSU(岩通)
    評価:4.5 ★★★★ 新品5台無料プラン新品5台無料プランの詳細
    セット価格:450,000円〜(税込)
    キャンペーン価格:0円

コードレス電話機の人気ランキング

  • 中古コードレスフォンを表示する
  • 新品コードレスフォンを表示する
  • マルチコードレス
  • シングルコードレス
  • カールコードレス
  • マルチコードレス
  • シングルコードレス
  • カールコードレス

コードレス電話機の選び方

ワンポイントアドバイス
コードレス電話は、社内コミュニケーションの円滑化と業務効率向上に役立つツールです。導入時は「必要な台数」「求める機能」「導入方法」を検討することが重要です。社員数や拠点数から適切な台数を算出し、必要な機能(内線通話・転送など)を確認しましょう。

ビジネスフォンを選ぶ

メーカーで選ぶ

ビジネスフォンの選定で迷ったら、メーカーごとの特徴を比較するのがおすすめです。各社の強みや特徴を把握することで、自社に最適なビジネスフォンが見つかります。弊社では、主要7メーカーの製品の中から、お客様のニーズにぴったりな製品をご提案いたします。

メーカーで選ぶ

業種で選ぶ

ビジネスフォンには、業種や業務内容に合わせた多彩な機能が搭載されています。最適な電話機を選択することで、業務効率化や顧客満足度の向上、売上アップなどのメリットが期待できます。弊社では、お客様の業種・業務に合わせたベストなビジネスフォンのご提案が可能です。

レンタルから選ぶ

レンタルビジネスフォンは、初期費用が抑えられる上に短期での利用が可能です。さらに、審査不要でいつでも解約できるメリットがあります。電話番号の取得から配線工事、撤去作業に至るまで、すべての手続きを弊社が代行するので導入の際に手間がかかりません。

目的別で選ぶ当社のサービス

  • 新規起業・オフィス開設

    新規起業・オフィス開設

    プロのサポートで安心導入

    当社では30年以上の実績と経験豊富なプロのスタッフが、お客様のニーズに合わせて起業・オフィス開設を丁寧にサポート。オフィス機器に関する様々な問題を解決します。

    詳しくはこちら
  • ビジネスフォンの買い替え

    ビジネスフォンの買い替え

    ニーズにぴったりの買い替えプラン

    新規導入よりも手間のかかるオフィス機器の買い替えは、当社におまかせください。お客様のニーズに合わせた最適な提案をさせていただきます。

    詳しくはこちら
  • 移転による再設置

    移転による再設置

    手続きは全て当社が代行

    オフィス移転の際、何かとトラブルの多い電話番号や回線の再設置。当社の専門スタッフが、正確かつスピーディに手続きを代行いたします。

    詳しくはこちら
  • 移設・増設

    移設・増設

    環境の変化に柔軟に対応

    オフィス移設や増設の際も、当社では格安かつ迅速に対応いたします。他社製のビジネスフォンをお使いの場合でも対応可能ですので、お気軽にご相談ください。

    詳しくはこちら
  • 故障・障害

    故障・障害

    最速即日のスピード対応

    当社では、様々なメーカーのビジネスフォンの修理・交換サービスを承っています。在庫も豊富に取り揃えており、故障や障害時にも「最短即日」で修理・交換可能です。

    詳しくはこちら

人気の便利機能

知ってトクする

ビジネスフォンの機能でもっと便利に
今よりさらに生産性UP!

  1. 機能01留守番電話機能

    多様な機能で業務効率化

    多様な機能で業務効率化

    留守電機能は不在時にメッセージを残すだけでなく、営業時間の案内や自動応答などの様々な用途に活用できます。また、タイマー機能を使えば、時間帯や年間スケジュールに合わせて、留守番電話のオン/オフ設定が可能です。

  2. 機能02通話録音機能

    メモ要らず通話内容を確実に保存

    メモ要らず通話内容を確実に保存

    通話録音機能は通話内容を録音できるため、メモを取る必要がなくなり、業務の効率化が図れます。また、録音した通話内容はいつでも再生できるので、聞き逃しを防ぎ、コンプライアンスの確認や社内教育にも役立ちます。

  3. 機能03おまたせ着信機能

    応答機能で着信の取りこぼしを防止

    応答機能で着信の取りこぼしを防止

    外部からの着信に一定時間応答できない場合、自動で「ただ今電話が込み合っています。しばらくお待ちください。」などのメッセージを自動的に再生できます。これにより、重要な電話を見逃すリスクを軽減し、後でかけ直す手間を省けます。

  4. 機能04IVR(自動応答システム)

    IVR(自動応答システム)

    問い合わせへの対応を効率化

    着信時に、音声アナウンスに従ってプッシュボタンを押すと、問い合わせ内容に応じた適切な部署に直接つながります。企業側は人を介さずに情報共有ができ、業務効率の向上や人件費の削減が期待できます。

人気の周辺機器

  • 留守番電話装置

    留守番電話装置

    営業時間外や不在時でも、ビジネスの重要な電話を見逃さない。お客様の声をきちんと録音し、あなたに代わって対応。

  • 通話録音装置

    通話録音装置

    通話内容を記録・分析して、顧客満足度の向上に貢献。大事なお客様の声を逃しません。

  • IVR(自動音声応答)

    IVR(自動音声応答)

    IVRで電話業務を効率化。無駄のない電話応対で顧客満足度アップを実現します。

  • UTM

    UTM

    多彩なセキュリティ機能を1台に集約。ウイルスや不正アクセス、ネットワーク管理まで、まとめて対策します。

当社のお得な光電話プラン

格安インターネット回線サービス OFFICE110光

OFFICE110光の強み

  1. イラスト

    強み1 相談・故障受付が
    スムーズ

    些細なお問い合わせからトラブル発生時まで、お客様に寄り添い、丁寧に対応します。さらに、スピーディーな対応で電話が繋がらないストレスもありません。

  2. イラスト

    強み2 電話・ネットのプロが
    障害対応

    電話やネット、回線に関する障害やトラブルに、電話のプロが迅速に対応。電話やインターネット、プロバイダなどを一元管理し、お客様は安心してサービスをご利用いただけます。

  3. イラスト

    強み3 窓口の一本化

    「OFFICE110光」の導入により、電話とネットの契約を一本化。通信事業者との手続きや面倒な手続きが不要になるため、業務の効率化が図れます。

料金表

サービス名 最大通信速度 NTT標準価格 OFFICE110価格
戸建 ファミリー・スーパーハイスピードタイプ隼 最大概ね1Gbps 5,940 4,200
ファミリー・ハイスピードタイプ 200Mbps
ファミリータイプ 100Mbps
集合
住宅
マンション・スーパーハイスピードタイプ隼 最大概ね1Gbps 4,950 3,400
マンション・ハイスピードタイプ 200Mbps
マンションタイプ 100Mbps
その他の使用料
通話料:8円(税抜) / 3分
基本料金:500円~(税抜)
アイコンプロバイダ料金
戸建ファミリータイプ 1,200
マンションマンションタイプ 1,000

導入前のビジネスフォン基礎知識

購入前にチェック

ビジネスフォンについて
基礎知識をわかりやすく解説

ビジネスフォンとは?

ビジネスフォンのシステム構成

ビジネスフォンは、オフィス内の外線・内線を一元管理する専用の電話システムです。主装置に専用電話機やコードレス電話機、複合機、ドアホンなど様々な端末を組み合わせて利用します。適切な端末の組み合わせにより、オフィスワークの効率化、コミュニケーションの円滑化、通信コストの削減が実現できます。

主装置とは

ビジネスフォンの中核を成す主装置(PBX)は、外線・内線の接続と電話番号・回線数の一元管理を行う交換機です。設定・履歴管理、内外線制御、機能拡張などの豊富な機能と高い拡張性を兼ね備えています。この多機能な主装置を最大限活用することで、スムーズなビジネスコミュニケーションと業務効率化が図れます。

主装置内に収容されるユニット例

ユニット種類 内容
外線ユニット ISDN回線、アナログ回線、ひかり電話、050IP電話
内線ユニット 標準電話機、コードレスフォン(マルチコードレス、シングルコードレス、カールコードレス)
ドアホン(ページング)
ユニット
構内放送、ドアホン
IP・SIP系ユニット スマホ連動、複数拠点での電話接続

一般電話機とビジネスフォンの違い

家庭用の一般電話機は、通常1台で1つの電話番号しか使えません。一方、ビジネスフォンは、本体の主装置で複数の内線番号を管理できます。

家庭用電話機の場合

家庭用電話機は1台につき1つのサービス・電話番号しか使えません。2台目として新規サービスを契約しても1台目との連携は困難です。

例えば、家庭用電話機で、サービスAとサービスBを利用する場合、それぞれ専用の電話機が必要となります。さらに、サービスBを新規利用する際は新しい番号が必要になり、サービスAとの連携も難しくなります。

ビジネスフォンの場合

ビジネスフォンは複数のサービス・電話番号をひとつの主装置に集約できるため、1台の電話機で複数の電話番号を使い分けることができます。

一方、ビジネスフォンは、1台の電話機で複数の電話番号を使い分けできます。例えば、サービスAの番号とサービスBの番号を同じ電話機で利用可能です。これにより、番号の統合や顧客対応を効率化でき、ビジネスの円滑な運営につながります。

一般電話機と比べてビジネスフォンの価格が高い理由

ビジネスフォンは電話機本体と主装置(PBX)の費用が必要なため、家庭用より初期投資が高くなる傾向があります。一方、高機能で拡張性があり、費用面を抑えて運用できるので、長期的に見れば生産性向上につながります。導入費用を抑えつつ、自社に最適のビジネスフォンを導入することで、業務効率アップやコスト削減を実現できるでしょう。

ビジネスフォンのメリットとデメリット

ビジネスフォンは、企業にとって重要なコミュニケーションツールのため、導入の際は慎重な検討が必要です。メリットとデメリットを十分に把握し、自社の業務に最適な導入方法を選択しましょう。

メリット

代表電話番号を
複数の電話機で利用できる

ビジネスフォンは、1つの代表電話番号を複数の電話機で共有できるのが大きな特徴です。PBX(構内交換機)が複数の外線を一括して管理するため、複数の従業員が同時に通話することができます。

内線機能で電話業務の
効率化&コスト削減

内線機能で社員間の情報共有を迅速化し、顧客対応をスムーズにすることで業務効率の向上につながります。さらに内線通話は無料のため、通信コストの削減にも貢献します。

外出先への
「保留転送」が可能に

ビジネスフォンの「保留転送」機能を使えば、外出先からでも顧客の電話を受けられます。これにより、外出先でもスピーディに顧客に応答できるため、顧客満足度の向上にもつながります。

デメリット

導入時に高額な
初期費用がかかる

ビジネスフォンの初期費用は、電話機本体以外に主装置の購入費用や回線工事費、設定費、オプション費用などが発生します。これらの費用は、選択するメーカー・機種や機能によって大きく変動します。そのため、予算内で最適なシステムを選ぶことが重要となります。

新設・増設・
移設時には工事が必須

ビジネスフォンを新設や増設、移設する際は、専門の技術者による工事が必須となります。ビジネスフォンはシステム全体を構築する必要があるため、手間とコストがかかるのが特徴です。そのため、事前に必要な工事と費用について理解しておくことが重要です。

定期的な保守・
メンテナンスが必要

ビジネスフォンは、定期的なメンテナンスが不可欠な製品です。点検、部品交換、清掃などのメンテナンスを怠ると、故障のリスクが高まり、修理費用がかかってしまう可能性があります。一方で、定期的なメンテナンスを行えば故障を予防し、長く使い続けられます。

ビジネスフォン選びの5つのポイントを徹底解説

基礎知識をチェック

ビジネスフォンの
5つの選び方と導入方法をご紹介

ビジネスフォンは、顧客と企業をつなぐ重要なコミュニケーションツールです。スムーズな電話業務を実現するには、社内環境に合わせて最適なビジネスフォンシステムを選ぶことが大切です。

新品 or 中古品の選定

新品・中古の費用対効果を比較
新品・中古品では、導入費用や機能が異なります。中古品は導入費が低価格で、新品は高機能で信頼性が高いのが特徴です。自社のニーズに応じて選択しましょう。

導入方法の選定

自社に合った導入方法を検討
ビジネスフォンの導入方法には、現金購入、リース、レンタルの3つがあります。それぞれのメリット・デメリットを理解し、自社の状況に最適な方法を選びましょう。

電話機の台数・電話回線(チャネル数)の選定

必要なチャネル数の把握
ビジネスフォンのチャネル数は、電話数と社員数のバランスを考慮して選ぶ必要があります。一般的には社員数の3分の1が目安ですが、状況に応じて調整しましょう。

必要な便利機能の選定

業種・環境に合わせた機能選び
ビジネスフォンは、業務効率化やコスト削減に貢献する多彩な機能が搭載されています。業種や環境によって必要機能は異なるため、自社に合った選択が重要です。

周辺機器の選定と導入

業種・規模に最適な機器選び
周辺機器は、業務効率化やコスト削減、セキュリティ対策に欠かせません。業種や規模に合わせた最適な機器を選ぶことで、業務環境の改善に役立ちます。

ワンポイントアドバイス

ビジネスフォン導入で失敗しないための注意点

ビジネスフォンを導入する際は、自社の規模や業務内容に合わない機器を選択すると、業務効率の低下やコストの増加など、さまざまなリスクが伴います。導入後の失敗を避け、最適なビジネスフォンを選択するには、「導入費を明確にする」「自社の規模や業務内容に適した機器を選ぶ」「信頼できる販売会社を選ぶ」「専門業者に相談する」などの4つのポイントを押さえておくことが重要です。導入前に、これらの点を十分に検討することで、業務の効率化とコスト削減を実現できるでしょう。

  • Mo, Tu, We, Th, Fr 09:00-21:00 0120-595-110 OFFICE110 福岡県福岡市中央区薬院3-11-3TSビル6F お客様納得の低価格

    最速ご返答!

     無料お見積り・お問い合わせはこちら

    フリーダイヤル
    0120-595-110

    営業時間:【平日】9:00〜21:00

    メールでのお問い合わせはこちら

クラウドPBX『OFFICE PHONE』 | OFFICE110

クラウドPBX「OFFICE PHONE」で徹底的に費用をカット!

クラウドPBXで社員間通話が無料

  • かんたん導入

    POINT 01

  • 業界最安値

    POINT 02

  • 機能・品質

    POINT 03

クラウドPBXサービス「OFFICE PHONE」は、スマートフォンにアプリをインストールするだけで、どこからでも会社の電話番号で通話や内線が可能です。クラウド上のサーバーで通話処理を行うため、社内に設備を設置する必要がなく故障リスクを低減。音質や安定性は、固定電話レベルの品質で安心して利用できます。社内設備投資や通話費用を抑えられるため、大幅なコスト削減が可能です。

サービス対応エリア

日本全国スピード対応

ビジネスフォンのご提案・サポート可能エリア

当社では、新品・中古ビジネスフォンのご提案・保守サービスを提供しております。地域によって、サービス内容や訪問可能エリアが異なる場合がございます。詳しくは、お気軽にお問い合わせください。

ビジネスフォンのご提案・サポート可能エリア
北海道北海道(札幌)
東北青森・ 岩手・宮城(仙台)・秋田・山形・福島
関東茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・千葉・神奈川(横浜)
中部山梨・長野・岐阜・愛知(名古屋)・静岡
関西京都・滋賀・奈良・三重・和歌山・大阪・兵庫(神戸)
中国鳥取・岡山・島根・広島・山口
四国香川・徳島・愛媛・高知
九州福岡・佐賀・大分・長崎・熊本・宮崎・鹿児島・沖縄

ビジネスフォン納品レポート&ご感想

ビジネスフォンのよくあるご質問

ビジネスフォン
回線
工事
料金
障害
ビジネスフォンは自分で設置できますか?

ビジネスフォンは、主装置を通じて複数の内線や外線を利用するため、簡単に設置が行えません。

なお、設置工事には、国家資格である「工事担任者」の有資格者が監督、または施工する必要があります。
そのため、ビジネスフォン導入の際は、専門業者へのご依頼をおすすめします。専門業者であれば、設置工事の費用や工期、必要な機材などを事前に手配してもらえるので、安心して導入できます。

弊社「OFFICE110」では、ビジネスフォン導入に関する相談から設置工事までワンストップで対応しております。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

ビジネスフォンと家庭用電話機の違いは?

1台につき、1つの電話番号しか使用できない家庭用電話機と異なり、ビジネスフォンは「1つの電話番号を複数の電話機で利用できるのが特徴」です。

内線機能で複数の電話機で1つの電話番号を共有でき、電話機の増設も簡単に行えます。
さらに、複数の電話が同時に通話できる「同時通話」機能や、保留や転送、内線通話などの機能が充実。

ただし、電話機の追加や回線の増設には、別途、工事や費用が必要になる場合があります。

ビジネスフォンは同じ電話番号で同時通話ができますか?

はい、ビジネスフォンでは同じ電話番号での同時通話が可能です。
各電話機や接続する装置によって外線数が異なります。そのため、頻繁に通話する場合は適切な外線数を確保する必要があります。

新品と中古のビジネスフォンの違いは?

ビジネスフォンは新品と中古では、基本的な電話機能に大きな違いはありません。

ただし、導入費用や最新機能の有無については異なります。
新品は、最新の機能を搭載しており、故障のリスクが少ない反面、導入費用が高くなります。通常、新品の電話機は、中古品の5~10倍程度の価格になります。

ビジネスフォンの寿命はどのくらいですか?

一般的に、ビジネスフォンの耐用年数は通常6年で、寿命が10~15年ほどと言われています。
なお、ビジネスフォンは丈夫で壊れにくい声質を持ち、丁寧に使用し、定期的な清掃を行えば、さらに長く使用できる場合もあります。また、中古品でも状態の良いものを選べば、長期間の利用が可能です。

ビジネスフォンの種類が多すぎて選べません。メーカーによる違いはありますか?

ビジネスフォンの基本的な電話機能は、メーカーによる違いがほとんどありません。

ただし、使用方法や会社の規模によって必要とする機能やスペックは異なります。使用環境や予算を踏まえ、必要な機能や性能、サポート体制などを考慮して、最適なビジネスフォンを選ぶことが大切です。

ビジネスフォンはどんな業種で導入されていますか?

ビジネスフォンは、医療・小売・金融・通信・製造・サービス業など、さまざまな業種で導入されています。

業種や環境に合わせて、柔軟にカスタマイズすることも可能です。必要な機能・性能を備えたビジネスフォンを選ぶことで、業務効率化やお客様満足度の向上、コスト削減につながります。

なるべく費用を抑えて導入したいのですが可能ですか?

はい、可能です。
その場合、中古ビジネスフォンの導入がおすすめです。

弊社では、新品と遜色のない中古ビジネスフォンを、電話工事費込みの格安価格で提供しております。ご不明点は、お気軽にお問い合わせください。

導入するビジネスフォンの台数はどうやって決めればいいですか?

ビジネスフォンの台数を選ぶ際は、業種や業態、職場環境、業務内容、電話の利用状況などを考慮しましょう。機会損失が起こらない範囲で、ビジネス上のニーズに合わせて台数を決定することが重要です。

電話の開通にはどのくらいの期間がかかりますか?

建物や電話会社の状況により異なりますが、最短で1週間程度です。
お早めにお申し込みいただくと、よりスムーズに開通できます。

ビジネスフォン導入の際、NTTへの連絡は必要ですか?

業者によっては、電話回線やビジネスフォンの手配をすべて代行してくれるので、お客様は手続きをする必要がありません。ただし、必要であればお客様自身で電話回線の手配もできます。

ビジネスフォンはリース契約ができますか?

はい、可能です。
リース契約の場合、機器を新たに購入する必要がなく、初期費用を抑えられます。また、本体や主装置、ユニットなどの機器をまとめてリースできるため、手間もかかりません。
そのため、リース契約は初期費用を抑えたい方や、事務処理を簡略化したい方におすすめの導入方法です。

スマートフォンを内線として利用することは可能でしょうか?

スマートフォンを内線化することは可能です。ご利用状況に応じて、ご提案するメーカーや機種が異なります。

ビジネスフォンはひかり電話に対応していますか?

はい、ひかり電話対応のビジネスフォンを選択することで利用可能です。

よくあるご質問を一覧でみる

ビジネスフォン人気のお役立ち情報

\導入をご検討・お見積り希望の方/すぐにご連絡ください!

0120-595-110

お見積り無料 携帯からもOK 即日対応 通話料無料 全国対応

お問い合わせはこちら

すぐにご連絡ください!