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ビジネスフォン(ビジネスホン)の選び方|OFFICE110

  • 新品
  • 中古
  • リース
  • レンタル

失敗しない方法 | 導入前にご確認ください

ビジネスフォンの選び方

 どんな会社に頼めばいい?  新品と中古どちらがお得?
 どんな機種を選べばいい?  必要な機能やスペックは?

専門のスタッフが選ぶ際のポイントをご紹介します

ビジネスフォンを選ぶ4つのポイント

価格の安い販売業者には注意が必要です

ビジネスフォン選びには複数ポイントがありますが、失敗しない
業者選びがもっとも重要です。安いだけのビジネスフォンを売っ
ている販売店は、すぐに故障するような商品を扱っていたり、購
入後のアフターフォローを行っていない場合があります。

失敗しない業者選び

  • 1. 失敗しない業者選び
  • 最重要

ビジネスフォン選びの際に
最も重要度の高い業者選び

ビジネスフォン本体でも迷いますが、何処で購入するか
がより重要になってきます。安いだけのビジネスフォン
を扱う販売店はすぐに故障するような商品を扱っていた
り、アフターフォローを行っていない場合があります。

安心できる良い販売業者の特徴

  • 1.

    トータルフォローTotal Follow

    販売から工事・アフターサービス
    までトータル的に対応している

    ビジネスフォンを購入後、回線の手続きや設置工事が必要です。それぞれを別の業者に依頼すると手間と費用がかかり、引継ぎミスなどが発生する可能性が上がります。

  • 2.

    メンテナンスMaintenance

    設置工事完了後に使い方や
    メンテナンスの仕方を教えてくれる

    せっかく多機能なビジネスフォンを購入しても、上手く機能を活用できていない場合も多いようです。機能を活用できれば生産性が上がります。

  • 3.

    見積書Estimation

    見積りが詳しく明瞭で
    保守内容も記載されている

    見積もりが分りにくく、見積額が安すぎる場合は要注意です。 保守が入っていなかったり、ビジネスフォン本体だけの価格を提示してくる業者もあり、結局はトータルで高額になる場合もあります。

  • 4.

    回線プランLine Plan

    回線キャリアやプランの
    提案もしてくれる

    ある特定の回線を契約させたいがために、ビジネスフォンを安く売る業者がいます。回線はお客様のビジネスフォン使用状況やオフィス環境によって適性があります。

ご購入後のアフターサポートの体制も要チェックです

導入後の故障やトラブルの際にもすぐに対応してくれるように、アフターサービスも行っている業者にしましょう。ビジネスフォンを導入する会社の近くに業者の拠点があるかどうかや、アフターの訪問頻度、定休日の有無などを確認しておくことが大切です。

新品・中古どちらにするか

  • 2. 新品・中古どちらにするか

ビジネスフォンの価格は
新品と中古で大きく変わります

新品は中古に比べると高価ですが、リース契約をする
ことで月額費・初期費用を抑えることができます。
また中古の場合、短期間での利用ならレンタルといっ
た選択もあります。

新品と中古ビジネスフォンのメリット・デメリット

新品のメリット
最新の機能が利用できる
新品のメリット
故障しにくく長く使える
新品のメリット
リース契約が可能(初期費用が安い)
新品のデメリット
中古と比べると割高
中古のメリット
新品と比べるとかなり安い
中古のメリット
レンタルが可能
中古のデメリット
故障の際部品が揃わない場合がある

従業員や導入台数

  • 3. 従業員や導入台数

ビジネスフォンは種類によって
接続台数や同時通話数が異なります

会社の規模、従業員数によって何台ビジネスフォンが
必要か考え、将来的に人員が増えるようであれば、増
設が可能なビジネスフォンを選んでおくと、増設する
際に買い替える必要がなくなります。

導入台数と必要な同時通話数

  • 1.

    導入台数Number Introduce

    デスクに対して1台の電話機を
    置く場合が多く、デスクの台数を
    目安に決める
  • 2.

    同時通話数Simultaneous Calls

    従業員数の約3分の1を目安に
    して同時通話数(外線数)を決め
    ることが多い

必要な機能とスペック

  • 4. 必要な機能とスペック

ビジネスフォンは機種ごとに
搭載している機能が異なります

保留や転送、留守番電話機能など基本的な機能は
標準搭載していますが、業種や業態、オフィス環境
によって必要な機能やあったら便利な機能がありま
す。求める機能に対応しているかも確認しましょう。

よく活躍する便利な機能

  • 1.

    通話モニターCall Monitor

    通話内容を聞きながら
    新人の教育に活用したい
  • 2.

    リモートコールバックCallback

    外出先から会社の番号を使って
    電話をかけたい
  • 3.

    会議通話Canference Call

    電話を使って他の拠点の
    複数人と会議をしたい
  • 4.

    IVRInteractive Voice Response

    音声ガイダンスを流して
    担当部署まで誘導したい

ビジネスフォン便利機能ランキング

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納品レポート&ご感想

本日のお問い合わせ状況
  • 2024年12月14日 11:54

    【神奈川県】ビジネスフォン NAKAYO 2台 導入のお問い合わせを頂きました。ありがとうございます。

  • 2024年12月14日 10:52

    【大阪府】ビジネスフォン NTT 6台 導入のお問い合わせを頂きました。ありがとうございます。

  • 2024年12月14日 09:12

    【奈良県】ビジネスホン IWATSU 1台 導入のお問い合わせを頂きました。ありがとうございます。

ビジネスフォン(ビジネスホン)のお問い合わせから設置工事までの流れ

当社ではお客様のニーズに応えるため、経験豊富なプロスタッフが丁寧な詳細説明・ご案内を心がけております。ご不明な点やご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。お客様からのご要望に、迅速かつ丁寧な対応をお約束いたします。

  • step01 お問い合わせ後、内容のヒアリング

    お問い合わせ
    ヒアリング

    お問い合わせ
    ご要望をヒアリング

  • step02 見積書・提案書など各種資料の提出

    見積書・提案書など
    の資料提出

    お見積もりの提示
    最適なプランの提案

  • step03 電話番号の取得と設置日の確認

    お申し込み

    電話番号の取得
    導入スケジュール確認

  • step04 設置工事~完了

    工事・設置

    設置工事〜完了

料金と各種お支払い方法について

  • お見積り・ご提案の料金
    お見積り・ご提案の料金

    ご納得頂けるまで何度で
    も対応いたします。

  • 機種料金
    ビジネスホン本体の料金

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  • 導入工事
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  • お支払い方法
    お支払い方法

    各種お支払い方法をご
    用意しました。

サービス対応エリア

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ビジネスフォンのご提案・サポート可能エリア

当社では、新品・中古ビジネスフォンのご提案・保守サービスを提供しております。地域によって、サービス内容や訪問可能エリアが異なる場合がございます。詳しくは、お気軽にお問い合わせください。

ビジネスフォンのご提案・サポート可能エリア
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