NEWS【OFFICE110独立支援】法人営業のフランチャイズオーナーを全国で募集中!
NEWSOFFICE110フランチャイズオーナー募集

【電話会議システム】ビジネスフォン周辺機器 | OFFICE110

電話会議システムの導入

ビジネスフォン | 周辺機器

電話会議システム

場所や時間にとらわれずに、
複数人での遠隔会議を実現。

円滑なコミュケーションで生産性アップ。

電話会議システム

電話会議システムとは

電話会議システムは、電話回線を利用して
複数人で遠隔会議を行うシステムです。

映像ではなく音声のみで会議を行うため、インターネット回線や複雑な機器が不要で、手軽に導入できるのが特徴です。

電話会議システムは、電話回線を利用して複数人で遠隔会議を行うシステムです。

電話会議システムが必要なシーン

  • 遠隔地の相手とコミュニケーションを取りたい

    01

    遠隔地の相手と
    コミュニケーションを取りたい

  • 定例ミーティングを効率化したい

    02

    定例ミーティングを効率化したい

  • 緊急時の連絡手段を確保したい

    03

    緊急時の連絡手段を確保したい

電話会議システムを導入するメリット

メリット1 複数の相手と効率的に議論できる

複数の相手と効率的に議論できる

離れた場所にいる複数の人たちと、同時に音声で会話できます。時間や場所を問わず会議を行えて、スムーズな情報共有が可能です。

メリット2 導入のハードルが低い

導入のハードルが低い

既存の電話機やスマートフォンをそのまま利用し、初期費用を削減。インターネット回線や特別な通信機器も不要で、導入コストを手軽に削減できます。

メリット3 音質が安定している

音質が安定している

電話回線を利用するため、音声が途切れにくいのが特徴です。インターネット回線よりも安定した通信環境で利用でき、遠隔地や海外との会議もスムーズに行えます。

メリット4 緊急時の連絡手段として活用

緊急時の連絡手段として活用

災害時にインターネットが使えなくても、音声通信を活用して情報をリアルタイムで共有。安否確認や避難指示など、緊急の連絡手段として役立ちます。

電話会議システムの導入がおすすめの業種

複数の人が遠隔地からでも生産性の
高い会議ができる

電話会議システムは、時間や場所を問わず、複数人と会議を行えるため、出張費や時間を削減して会議の生産性を向上できます。音声のみの通話は、会話や議題に集中しやすいため、効率的な会議を進められます。

電話会議システムの導入がおすすめの業種

  • 建築/建設業
  • 人事派遣
  • 医療・福祉
  • 士業

電話会議システムの種類

専用機器を電話回線に接続するタイプ
タイプ1

 専用機器を電話回線に
 接続するタイプ

専用機器を使った電話会議システムは、専用機を電話回線に直接接続します。そして、通常の電話と同じように相手の番号をダイヤルするだけで、簡単に電話会議に参加できます。

アクセスポイントを経由するタイプ
タイプ2

 アクセスポイントを
 経由するタイプ

アクセスポイントに経由することで、専用機器が不要でスマホや固定電話から参加できます。接続方法には、指定された電話番号に電話をかける方法と、主催者が参加者に電話をして参加を要請する方法があります。

電話会議システムの導入・運用コスト

  • 機器代
    機器代金は税込約20,000円~
  • 設置費
    設置費用は税込約10,000~20,000円

機器の種類によって販売価格が変動します。
※運用コストは発生しません。

電話会議システムの商品一覧

POLYCOM VoiceStation300

POLYCOM  VoiceStation300

SOHOや小規模オフィスに最適な小型電話会議システム

POLYCOM Standard SoundStation2

POLYCOM  Standard SoundStation2

中小規模会議室に最適!クリアな音声で会議を快適に

POLY(旧名: POLYCOM) TRIO C60

POLY (旧名:POLYCOM)  TRIO C60

規模や環境を問わず、快適な会議を実現する音声会議システム

POLY(旧名: POLYCOM) TRIO 8300

POLY (旧名:POLYCOM)  TRIO 8300

小規模の会議に適したスマート電話会議システム

NTT MEETINGBOX

NTT  MEETINGBOX

高音質な音声で、複数拠点の電話会議が簡単に実現

電話会議システムの便利機能

呼び出し機能
電話会議システムの便利機能01

呼び出し機能

会議主催者が、参加者を呼び出して会議を開始する機能です。会議開始時に参加者への自動接続や、登録した電話番号に一斉発信できるので、スムーズに会議を始められます。

通話・録音機能
電話会議システムの便利機能02

通話・録音機能

電話会議システムは、会議内容の録音にも便利です。録音したデータは、欠席者への共有や議事録作成、会議の振り返り、トレーニング資料など、さまざまな用途に活用できます。

パソコンとの連携機能
電話会議システムの便利機能03

パソコンとの連携機能

電話会議システムは、通話だけでなくパソコンでも利用可能です。会議システムのWebサイトにアクセスすれば、パソコンでテキストメッセージの送受信やファイルの共有もできます。

電話会議システムに連携可能なビジネスフォン一覧

  • 新品ビジネスフォン
  • 中古ビジネスフォン
  • 新品 PLATIA Ⅲ Standard
    デザイン&使いやすさが進化

    PLATIA Ⅲ Standard

    メーカー | SAXA(サクサ)
    評価:4.5 ★★★★
    1台:20,500円(税込) | キャンペーン対象
  • 新品 αZX
    新しい働き方をバックアップ

    αZX

    メーカー | NTT
    評価:4.0 ★★★★
    :480,000円~(税込) | キャンペーン対象
  • 新品 integral X
    機能性とデザインを追求

    integral X

    メーカー | HITACHI(日立)
    評価:3.5 ★★★
    1台:24,800円(税込) | キャンペーン対象
  • 中古 αN1 Type S
    高拡張性!無限に広がる可能性

    αN1 Type S

    メーカー | NTT
    評価:4.0 ★★★★ 中古ビジネスフォンSUPER0円中古ビジネスフォンSUPER0円の詳細
    中古価格:66,000円〜(税込)
    キャンペーン価格:0円
  • 中古 αNXⅡ
    先進性でビジネスを成長に導く

    αNXⅡ

    メーカー | NTT
    評価:4.5 ★★★★ 中古ビジネスフォンSUPER0円中古ビジネスフォンSUPER0円の詳細
    中古価格:5,600円(税込)/1台
    キャンペーン価格:0円
  • 中古 PLATIAⅡ Standard
    スマホ連携で社外から発着信

    PLATIAⅡ Standard

    メーカー | SAXA(サクサ)
    評価:4.5 ★★★★ 中古ビジネスフォンSUPER0円中古ビジネスフォンSUPER0円の詳細
    中古価格:6,200円(税込)/1台
    キャンペーン価格:0円

電話会議システムに関するよくある質問

電話会議システムの導入時に必要なものはありますか?
電話会議システムを導入するには、以下の5つの機器が必要になります。

・ 電話会議システム本体
・ インターフェースモジュール
・ 本体接続ケーブル
・ 電話回線
・ 電源

これらの機器を準備しておくことで、電話会議システムをスムーズに導入することができます。
電話会議システムの接続方法を教えてください。
電話会議システムの接続は、以下の3ステップで完了します。

1. 本体とケーブルを接続
2. インターフェースモジュールと電話回線を接続
3. インターフェースモジュールを電源に接続

上記の手順は一般的な接続方法ですが、使用する機種によって異なる場合があります。
接続前に、必ず取扱説明書を確認してください。
電話会議システムとWeb会議の違いは?
電話会議システムとWeb会議は、主に音声または映像の使用方法によって異なります。

電話会議システムは、電話回線を介して音声通話のみを行います。一方、Web会議はインターネット回線を使用し、音声と映像の両方を使ったコミュニケーションが可能です。

企業の目的や予算に応じて、適切なシステムを選択することが重要です。
会議の参加人数を増やしたい場合はどうしたらいいですか?
オプションの連結ケーブルを導入することで、スピーカーを2台接続して、最大10名まで参加可能です。
また、パソコンやスマートフォンとも簡単に連携できるので、幅広いシーンで活用できます。
  • Mo, Tu, We, Th, Fr 09:00-21:00 0120-595-110 OFFICE110 福岡県福岡市中央区薬院3-11-3TSビル6F お客様納得の低価格

    最速ご返答!

     無料お見積り・お問い合わせはこちら

    フリーダイヤル
    0120-595-110

    営業時間:【平日】9:00〜21:00

    メールでのお問い合わせはこちら

\今すぐご連絡ください!0120-595-110/

見積もり・相談完全無料 全国OK 即日対応

24時間365日受付中!お問い合わせはこちら

今すぐご連絡ください!