【料金プラン】
料金 | 無料(印刷代 別途) |
「netprint(ネットプリント)」があれば、外出先で急に書類や資料が必要になった際に全国のセブンイレブンでプリントアウトできます。
アプリの利用料金は無料、アプリ上にワードやエクセル・PDFファイルをアップロードするだけで会員登録も不要です。
netprintを利用すれば印刷に一度会社に戻ったり、わざわざプリンターのある場所に行く必要もなく、手軽にプリントアウトできます。
- 最近はネットが主流になってきたとはいえ、まだまだ紙の資料が必要な場面は多いです。
コンビニで気軽に印刷できれば、いざという時にも安心です!
- そうですね、アプリをインストールだけで簡単に印刷できる点が魅力的です。
ただ登録に費用はかかりませんが、プリントは1枚20円~なのでご注意ください。
2-3.CamScannerFree(キャムスキャナーフリー)
引用元:App Store
【CamScannerFreeの特徴】
- 複数の文章を連続して撮影が可能
- スキャンした文字をテキスト化
- クラウドストレージに保存して共有
【料金プラン】
料金 | 無料 |
「CamScannerFree(キャムスキャナーフリー)」を使えば、書類や資料の文章をスマホのカメラで撮影するだけで、クラウドストレージ上に「JPG」「PDF」でデータ化できます。
さらにスキャンした文字を正確にテキスト化でき、アプリ内で文章の編集が可能です。
またDropbox・GoogleDrive・LINEなどの外部アプリと連係させて、データを共有できます。
- わざわざ紙資料をパソコンに打ち直す必要がなくなるんですね!
しかも自動でテキスト化までできるなんて便利ですね。
- 撮影時は、画面の中に白いポインタが表示されます。
それを対象の書類に合わせるだけで、簡単に取り込むことができますよ。
↓法人携帯の導入やコスト見直しを検討しているならOFFICE110へお任せを↓
【チャット・コミュニケーション】会社携帯おすすめアプリ3選
チャット・コミュニケーションツールとして、会社携帯におすすめのアプリは以下の3つです。
- Slack(スラック)
- Chatwork(チャットワーク)
- LINE WORKS(ラインワークス)
それでは、それぞれのアプリの詳細をチェックしましょう。
3-1.Slack(スラック)
引用元:App Store
【Slackの特徴】
- チームや顧客別にトークルームを作成可能
- 1,000以上の外部ツールと連係
- リアクション機能が豊富でコミュニケーションが円滑になる
【料金プラン】
フリー | 無料 |
スタンダード | 850円 |
プラス | 1,600円/月額 |
Enterprise Gold | 営業担当者にお問い合わせ |
「slack(スラック)」は、チーム内のコミュニケーションと作業を集約できるビジネスコミュニケーションツールです。
チャンネルとして社内外問わず仕事に必要な人と情報をすべて集約でき、業務スピードを大幅にアップさせることが可能。
プロジェクト、トピックやチーム別にチャンネルを作成すれば、仕事が整理されてわかりやすくなり、生産性を高めることができます。
- 最近はスラックを使う企業も増えてきましたよね。
ただ少しゴチャゴチャとしていて、正直まだ使い慣れないです。
- 参加人数が多いと、使いずらく感じる人も多いようですね。
うまくチャンネルを活用して、チームやプロジェクトを整理しましょう。
3-2.Chatwork(チャットワーク)
引用元:App Store
【Chatworkの特徴】
- シンプルで見やすいデザイン
- メッセージ送信後も編集可能
- word/Excel/pdfなど最大5Gまでファイルを送信可能
【料金プラン】
フリー | 無料 |
パーソナル(個人向け) | 400円/月額 |
ビジネス(組織向け) | 600円/月額(年間契約 500円/月額) |
エンタープライズ(管理機能強化) | 960円/月額(年間契約 800円/月額) |
「chawork(チャットワーク)」は、分かりやすい操作性と高水準のセキュリティで国内利用者数No.1のビジネスチャットツールです。
メール・電話・会議に代わる代表的なコミュニケーションツールで、社内外問わずリアルタイムで情報交換が可能。
さらにシンプルなタスク管理で毎日の仕事を効率的に管理、容量の大きなファイル管理も可能でファイルサーバーとして利用することも可能です。
- チャットワークの魅力は何と言っても使いやすさですよね!
業務に必要な機能が簡単に使えるところも嬉しいです。
- さらに機能性に優れているだけではなく、セキュリティが強固で安全に使えるところもポイント。
全ての通信がSSLによって暗号化されているため、グループチャットに入っていない部外者にやり取りを確認されることもありません。
3-3.LINE WORKS(ラインワークス)
引用元:App Store
【LINE WORKSの特徴】
- LINEを使い慣れている世代には始めやすい
- スマホ・PCブラウザからも閲覧が可能
- 優秀なスケジュール管理機能
【料金プラン】
フリー | 無料 |
ライト(フリーの強化版) | 1ユーザー当たり 300円/月額(年間契約) |
ベーシック(グループウェア機能充実) | 1ユーザー当たり 500円/月額(年間契約) |
プレミアム(セキュリティ重視の企業向け) | 1ユーザー当たり 1,000円/月額(年間契約) |
「LINE WORKS(ラインワークス)」は、チャット機能はもちろんメールやカレンダー、ファイル管理なども可能なビジネス版のLINEです。
一般的なLINEとの違いは、セキュリティが高い上に、タスク・スケジュール管理などのビジネス向けの機能が豊富に揃っていること。
LINEなじみの分かりやすい使用感も大きな魅力で、導入したその日から教育不要ですぐに使い始めることができます。
- 通常のLINEは使いやすいですが、やはりビジネスとプライベートは分けたいと思っていました。
- またLINE WORKSでもスタンプを利用できるため、円滑にコミュニケーションが取れるところも嬉しいですね。
【会計・経費管理】会社携帯おすすめアプリ・サービス3選
最後に、会計・経費管理におすすめのアプリ・サービスは以下の3つです。- Misoca(ミソカ)
- freee(フリー)
- RECEIPT POST(レシートポスト)
サービス内容や特徴をそれぞれ解説していきます。
4-1.Misoca(ミソカ)
引用元:App Store
【Misocaの特徴】
- 外出先でも請求書を自動でかんたんに作れる
- 請求書をPDF形式で作成が可能
- 取引先ごとで文書を管理できる
- 充実したテンプレートが用意されている
【料金プラン】
フリー | 無料(6通以上の請求書の作成不可) |
プラン15(小規模の法人向け) | 8,000円/年(初年度1年間無料キャンペーン中) |
プラン100(複数人管理の法人向け) | 30,000円/年(初年度1年間無料キャンペーン中) |
「Misoca(ミソカ)」は、シンプルな操作で請求業務がすぐに完了する、個人事業主の方に最適なクラウド見積もり・納品・請求書サービスです。
流れに沿って入力するだけで請求書をすばやく作成できるため、表計算ソフトを使った請求業務の時間を3分の1に削減することが可能。
また消費税や源泉税などの税計算があらかじめ設定されているため、計算ミスを防げる上に、転記ミスや記載漏れの心配もありません。
- 請求書を1から作るのは、時間も手間もかかって困っていました。
ミスや漏れを防げるのも嬉しいですね!
- 単価・数量・振込先を入力するだけなので、作成に1分もかかりません。
またPCブラウザはもちろんスマホやタブレットでも使えるので、場所や時間を選ばず請求業務が完結しますよ。
4-2.freee(フリー)
引用元:App Store
【freeeの特徴】
- ウェブ口座に対応している
- 決算書作成機能
- 自動でデータをバックアップしてくれる
【法人プラン】
ミニマム(決裁書類作成・記帳の効率化) | 1,980円/月額 |
ベーシック(経理全体の効率化を図る) | 3,980円/月額 |
プロフェッショナル(高度な財務・経理管理・ERP機能) | 39,800円/月額 |
【個人事業主プラン】
スターター(確定申告可能) | 980円/月額 |
スタンダード(経理管轄から確定申告まで) | 1,980円/月額 |
プレミアム(トータルサポート完備) | 3,316円/月額 |
「freee(フリー)」は、自動で帳簿や決算書を作成できる中小企業向けのクラウド会計ソフトです。
初めての方も、忙しくて経理業務に手間をかけたくない方も、freeeなら自動で簡単に経理・決算が行えます。
また知識いらずの簡単操作で使えるだけではなく、わかりやすいガイド表示によりミスなく正確に経理業務が完結するところも大きな魅力です。
- レシートの写真を撮るだけで、必要事項が自動で入力されて便利。
またfreeeがあれば、スマホ一つで確定申告書の作成も可能です。
- 法人はもちろん、個人事業主やフリーランスの人にもおすすめですね!
4-3.RECEIPT POST(レシートポスト)
引用元:App Store
【レシートポストの特徴】
- 領収書画像を送信すれば、オペレーターが代行入力
- ICカードとも連係
- Pマーク(個人情報保護措置の認定企業に送られる)を取得
【料金プラン】
月額費用 | 60,000円~ |
初期費用 | 100,000円~ |
ユーザー数 | ユーザー数無制限 |
「RECEIPT POST(レシートポスト)」は、スマートフォンのカメラで領収書・レシートを撮影するだけで、正確な情報をシステム内に自動入力できるサービスです。
領収書をスマホで撮って捨てるだけの2ステップで経費精算が完了し、パソコンへの手入力や糊付け作業は一切不要。
経理担当者の作業時間を約90%削減できると同時に、ペーパーレス化を実現できます。
- またレシートポストでは、モバイルSuicaやモバイルPASMOなどの交通系ICカードのアカウントを連携するだけで乗車履歴を取得でき、交通費の精算も簡単です。
- 経費申請がとっても楽になりますね。
経理担当者はもちろん、従業員の労力も削減できるのは魅力的です。
会社携帯アプリが使える格安スマートフォンを購入するなら
- 法人携帯の新規導入や通信コストの見直しを検討している方は、ぜひ一度「OFFICE110」へご相談ください!
取引実績は全国に12万社以上、法人携帯を専門に取り扱っている「OFFICE110」です。
まずはじめにOFFICE110で法人契約をするメリットをお伝えすると、以下の通り。
- 24時間かけ放題付きで月額1,400円~
- 初期費用0円で乗り換え・新規契約できる
- 今話題の人気機種も端末代金0円でご用意
24時間のかけ放題が付いて、スマホもガラケーもなんと月額1,400円からと破格のお値段。
さらにお客様に合ったプランや機種のご提案でコスト削減に貢献、各種事務手数料を全額負担、ショップや他社にはない特別プランをご案内と、どこよりもお得にご契約いただけます!
OFFICE110の法人携帯が選ばれる理由
- ショップにない特別プランを提供
ご希望をヒアリングし、全キャリアから貴社に最適な法人契約プランをご提案 - 契約から納品までオフィスで完結
ショップに行く手間や待ち時間は不要で導入の手間が一切かからない - 訪問提案で最短1日のスピード納品
面倒な手続きは弊社が代行!機種の在庫も豊富でお急ぎの方も安心 - 法人携帯導入後も専属スタッフが全面的にサポート
故障からトラブルまで専属スタッフがトータルサポート - その他オフィスサービスも丸ごとコンサル
オフィス関連のお悩みは何でもご相談を!全てOFFICE110にお任せ
- OFFICE110なら業界最安値でご契約いただけるので、法人携帯をお得に導入・運用したい方はぜひお気軽にお問い合わせを。
「プランの詳細は?」「○台導入したらいくら安くなる?」そんな些細なご相談もスタッフ一同お待ちしております!
まとめ
- 会社携帯用のアプリって沢山あるんですね。
- そうなんです。
特にタスク管理や社員間で共有できるアプリは、業務の効率化を図るためにも必ず導入したいですよね。
- ビジネス用というと有料のイメージがありましたが、無料で使えるサービスも多く安心しました。
- そうなんです、無料でも十分使えますので、まずはお試しで導入してみてはいかがでしょうか。
また法人携帯について何かございましたら、ぜひ「OFFICE110」へご相談くださいね。
-
Mo, Tu, We, Th, Fr 09:00-21:00 0120-595-110 OFFICE110 福岡県福岡市中央区薬院3-11-3TSビル6F お客様納得の低価格