NEWS【OFFICE110独立支援】法人営業のフランチャイズオーナーを全国で募集中!
NEWSOFFICE110フランチャイズオーナー募集

au法人携帯の契約に関する問い合わせ先はどこ?ジャンル別に解説!【お役立ち情報】 | OFFICE110

「auの法人携帯」記事一覧

au法人携帯の契約に関する問い合わせ先はどこ?ジャンル別に解説!

au法人携帯の契約に関する問い合わせ先はどこ?ジャンル別に解説!

「au」の法人携帯の新規契約や故障時の問い合わせ先ってどこなのでしょうか?
基本的にauショップや提携店に問い合わせるのが確実ですが、問い合わせの内容によってはお電話・メールなど窓口が異なります

auの法人携帯の問い合わせ窓口は、「新規契約」「紛失・盗難」「故障・修理」など内容によって異なります。

新規契約はもちろん、万が一の備えのためにもしっかりと窓口を把握しておきたいところです。

そこで今回は、au法人携帯の各種問い合わせ窓口問い合わせ前にやるべき事を解説します。

この記事の目次
  1. auの法人携帯に関する問い合わせ先はどこ?
  2. auの法人携帯について問い合わせをする前にすべきこと!
  3. まとめ
法人携帯プランが月額1400円から!24時間かけ放題つき・初期費用0円【OFFICE110】

auの法人携帯に関する問い合わせ先はどこ?

故障・修理に関する問い合わせ

まずはじめに、auの法人携帯に関する4つのお問い合わせ窓口をご紹介します。

  1. 新規契約
  2. 盗難・紛失
  3. 故障・修理
  4. 機種変更・回線切り替え

それぞれの電話番号や受付フォーム、受付時間をまとめているので、ぜひ参考にしてください。

1-1.auの法人携帯の新規契約に関する問い合わせ

auの法人携帯の新規契約に関する問い合わせは、auショップや提携店で可能です。

そのほか専用窓口(法人お客さまセンター)へのお電話や、auの法人向けホームページのお問い合わせフォームからも受け付けています。

【au携帯電話に関するお問い合わせ】
0077-7041/0120-925-041(無料)
※受付時間:9:00~18:00(年末年始を除く)

【スマートフォン・タブレット・クラウドアプリに関する問い合わせ】
0077-7051/0800-777-7051
※受付時間:9:00~18:00(年末年始を除く)

【webお問い合わせ】
KDDI法人お問合せフォーム

料金プランなどについて詳しく説明を受けたいなら、auショップに足を運ぶのがおすすめ。

一方ショップに出向く手間を省きたい見積もりだけ出してもらいたい、そんな場合にはお電話やメールフォームからのお問い合わせがおすすめです。

↓関連記事はこちら↓

1-2.盗難・紛失に関する問い合わせ

auの法人携帯の紛失や盗難に関しては、ウェブやお電話からお問い合わせができます。

【盗難・紛失の場合】

問い合わせ方法①
  1. My auにログイン後、電話回線の停止手続きを行う
  2. 電話で停止する場合は以下の窓口に問い合わせを 携帯電話/一般電話:0077-7-113(年中無休24時間365日受付)

問い合わせ方法②

機種変更の手続きをすると、電話番号などの契約内容を引き継ぐことが可能

  1. パソコン・スマートフォンでMy auにログインして申込み
  2. 携帯電話/一般電話:0120-925-919 受付時間:9:00~20:00(年中無休)

法人携帯を紛失したり盗難に遭ってしまった場合、データの流出や不正利用の危険性があるため迅速に問い合わせを。

それと同時に、警察への盗難届等の提出紛失・盗難の心当たりがある場所に問い合わせるなどの対処が必要です。

1-3.故障・修理に関する問い合わせ

法人携帯を利用していると、当然故障や修理などのトラブルが発生することもあります。

そこで故障時や修理を依頼したい場合の問い合わせ方法と窓口は、以下の通りです。

【問い合わせ方法】

  1. My auで故障時の手続きを行う
  2. 電話で問い合わせる(故障・紛失サポートセンター) 携帯電話/一般電話:0120-925-919 受付時間:年中無休(9:00~20:00)

もちろんauショップや提携店でも相談できるので、お急ぎの際には実際に店舗に足を運ぶことをおすすめします。

1-4.機種変更や回線乗り換えに関する問い合わせ

auの法人携帯の機種変更や回線切り替えに関する問い合わせは、電話・回線切り替え受付フォーム・店舗で可能です。

【回線切り替え受付フォーム】
こちら
受付時間:9:00~21:00

【電話番号】
0077-7041(無料)
0120-925-041(無料)
受付時間:9:00~18:00(年末年始を除く)

また他社からauへの携帯乗り換え(MNP)については以下の記事で詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

1-5.au法人携帯の新規契約は【OFFICE110】がおすすめ

auの法人携帯の導入に関して何かお困りごとがございましたら、ぜひ「OFFICE110」にご相談ください。

弊社ではWeb商談システムを導入しており、お客様自身がショップに出向く手間も待ち時間もなくオフィスで契約が完結。

法人契約のご相談はもちろん、新規契約や機種変更、携帯乗り換えに伴う手続きから納品まで全てワンストップで対応しております。

またお客様に合ったプランや機種のご提案でコスト削減に貢献各種手数料を全額負担直営店にはない特別プランをご案内と、どこよりもお得にご契約いただけるところも魅力です。

【OFFICE110の特徴】

  1. ショップにない特別プランを提供
    ご希望をヒアリングし、全キャリアの中から貴社に最適な法人契約プランをご提案
  2. 契約から納品までオフィスで完結
    ショップに行く手間や待ち時間は不要で導入の手間が一切かからない
  3. 訪問提案で最短1日のスピード納品
    面倒な手続きは弊社が代行!機種の在庫も豊富でお急ぎの方も安心
  4. 導入後の追加や機種変更も専属スタッフがサポート
    故障からトラブルまで導入後も専属スタッフがトータルサポート
  5. その他オフィスサービスも丸ごとコンサル
    オフィス関連のお悩みは何でもご相談を!全てOFFICE110にお任せ
「特別プラン」って、具体的にはどのようなプランですか?
自社ではできる限り通信コストを安くしたいと思っていて・・・
例えば、24時間かけ放題付きで月額1,400円の格安プランを提供しております!
大手キャリアの回線でここまでの安さを実現しているのは、法人携帯を専門に取り扱っている弊社ならではですよ。
かけ放題付きでその金額って、とっても安いですね!
数十台同時に導入しようと考えているので、負担が抑えられてありがたいです。
契約台数が多い場合はさらにお値引きできるので、よりお得ですよ。
まずは些細なご相談やお見積もりだけでも、ぜひお気軽にOFFICE110へお問い合わせくださいね!
法人携帯プラン月額1400円

auの法人携帯について問い合わせをする前にすべきこと!

よくある質問

それでは次に、auの法人携帯について問い合わせる前にすべきことを2つご紹介します。

  1. まずは「よくある質問」を確認する
  2. 問い合わせ内容を精査する

スムーズに解決するの秘訣を解説するので、ぜひ併せてチェックしてみてください。

2-1.まずは「よくある質問」を確認する

auにお問い合わせをする前に、まずは「よくある質問」を確認することが大事です。

公式ホームページでは、具体的に次のような質問とその回答がまとめられています。

【よくある質問の事例】

  • 新規契約時の必要書類や持ち物を教えてください。
  • 法人携帯の支払い方法を変更する方法を教えてください。
  • SMSとはなんですか。
  • 引用元:KDDI公式サイト

もちろん問い合わせをすれば確実に問題は解決しますが、小さな疑問ならau公式サイトの「よくある質問集」で解決できるケースも多いです。

まずは一度同じような事例がないか確認して、それでも解決できなければ窓口へ問い合わせると良いでしょう。

先によくある質問を確認しておくことで解決までの時間を短縮できるため効率が良い上に、いざという時に的確に問い合わせできるのでおすすめです。

2-2.問い合わせする内容を精査する

auの法人携帯について分からないことがあれば問い合わせ内容を精査することも重要。

例えば単に「auの法人携帯の新規契約について教えてほしい」と伝えても、具体的にどこまで分かっていて何が知りたいのか曖昧ですよね。

よってお問い合わせ前に知りたい内容をできるだけ具体的に考えておくと良いでしょう。

例えば、次のように具体的な質問を考えた上で問い合わせをするとスムーズです。

「新規契約をする際の料金プランについて詳しく知りたい」
「自社の利用状況に合ったプランが知りたい」

また質問が具体的であるほど解答する側も的確に答えやすいので、問い合わせをする際にはできるだけ知りたいことを明確にしておいてください。

まとめ

auの法人携帯に関する問い合わせをする場合、どういった目的で問い合わせるかによって窓口が異なります。

auショップもしくは提携店へ足を運べば確実ですが、電話やメールフォームからならご自分で各窓口へご連絡ください

また問い合わせをする際には、まずは「よくある質問」を確認すること、それでも解決できなければ知りたいことを明確にしてできるだけ具体的に質問することが重要です。

最後に、法人携帯を契約するなら「OFFICE110」がおすすめです。

OFFICE110なら、auを含む全キャリアからお客様に最適かつ最安のプランをご提案します。

また専属の営業担当者が法人携帯の導入からその後のサポートまで丁寧に対応しますので、ぜひお気軽にOFFICE110へお問い合わせください。

法人携帯プラン月額1400円
  • Mo, Tu, We, Th, Fr 09:00-21:00 0120-595-110 OFFICE110 福岡県福岡市中央区薬院3-11-3TSビル6F お客様納得の低価格

    最速ご返答!

     無料お見積り・お問い合わせはこちら

    フリーダイヤル
    0120-595-110

    営業時間:【平日】9:00〜21:00

    メールでのお問い合わせはこちら

\今すぐご連絡ください!0120-595-110/

見積もり・相談完全無料 全国OK 即日対応

24時間365日受付中!お問い合わせはこちら

今すぐご連絡ください!