NEWS【OFFICE110独立支援】法人営業のフランチャイズオーナーを全国で募集中!
NEWSOFFICE110フランチャイズオーナー募集

中古複合機の保守契約は?メンテナンス・故障対応はどうなるの?【お役立ち情報】 | OFFICE110

  • 中古複合機超特価キャンペーン
  • ビジネスフォンご購入でコピー機が0万円!
  • 起業・オフィス開設支援キャンペーン
「購入後のサポート・保守・メンテナンス」記事一覧

中古複合機の保守契約は?メンテナンス・故障対応はどうなるの?

中古複合機の保守契約は?メンテナンス・故障対応はどうなるの?

この記事読むと
  • 中古複合機(コピー機)で加入できる、保守サポートのメリット・デメリット
  • 「OFFICE110」の、他社に負けない4つの強み
  • S級品の中古複合機(コピー機)を、格安で導入できる方法
について詳しくわかります。
中古複合機(コピー機)の導入を検討しています。保証やサポート体制が充実した販売店を探しているのですが、「OFFICE110」さんではどうでしょうか?
弊社では、中古複合機(コピー機)を、安心して末長くお得にお使いいただけるように、保守やメンテナンスなどのサポート環境を整えております。
詳しく聞かせてもらえないでしょうか?
当社のコピー機(複合機)お任せください!保守契約やメンテナンス・故障対応など、当社の強みをご紹介いたします。ぜひ中古複合機(コピー機)選びの参考にしてください。
この記事の目次
  1. 中古複合機(コピー機)でも安心!選べる保守契約で故障時もしっかり対応!
  2. 中古複合機(コピー機)を徹底サポート!「OFFICE110」4つの強み
  3. 中古複合機(コピー機)をお得に購入できるキャンペーンも豊富!
  4. まとめ
複合機超大特価機キャンペーン!全メーカー・機種対応、保守料金も最安値【OFFICE110】

中古複合機(コピー機)でも安心!選べる保守契約で故障時もしっかり対応!

弊社では、中古複合機(コピー機)の導入時に加入できる保守サポートを、「カウンター保守」「スポット保守」の2種類ご用意しております。
おすすめはどちらですか?
万が一のことを考えると、「カウンター保守」がおすすめです。具体的に、それぞれのメリット・デメリットなどをご紹介いたしますね。

1-1.「カウンター保守」のメリット・デメリット

「カウンター保守」のメリット・デメリットには、次のようなものがあります。

メリット
  • トナー全色を無料で使える
  • 故障時の部品代・部品交換費用が無料
デメリット
  • 突発的な大量印刷が発生すると、費用が割高になる
  • 保守料金が毎月発生する

「カウンター保守」契約のメリットとして、消耗品であるトナーも保守対象であることです。
そのため、「カウンター保守」契約を結ぶことで、トナー代を気にすることなく複合機(コピー機)を使うことができます。

また、「カウンター保守」契約を結ぶことで、トナー使用率や印刷量を自動で把握してもらえるのも、魅力の1つです。

残り少なくなるとトナーを発送してくれたり、一定枚数の印刷量を超えると定期メンテナンスしてもらえたりと、複合機(コピー機)を安心して使い続けることができます。

他にも、万が一の故障時は、複合機(コピー機)の修理に必要な部品代や部品交換費用なども、毎月支払っている保守料金に含まれているため、修理費が必要ありません。

一方でデメリットになるのは、印刷枚数に応じて、「カウンター保守」料金を毎月支払う必要があることです。

「印刷1枚当たり〇円」の印刷枚数に応じて、毎月保守料金を支払う必要があるため、印刷枚数が多くなった月の保守料金は高くなることもあります。

中古複合機(コピー機)は、故障リスクも高くなると聞いたことがあるので、急な故障でも修理費用を請求されないのは、ありがたいですね。
故障部位によっても異なりますが、修理費用は10万円以上かかることも珍しくありません。中古複合機(コピー機)の場合、保守契約は任意ですが、可能であれば保険として保守契約を結ぶことをおすすめします。
万が一の備えとして大切ですね。ところで、もう1つの「スポット保守」とは、どんなものなのでしょうか?

1-2.「スポット保守」のメリット・デメリット

「スポット保守」は、毎月の支払いの必要がない簡易的な保守サービスで、中古複合機(コピー機)が対象になっている保守契約になります。

「スポット保守」は月額料金が必要ないため、魅力的に感じます。
一方で、次のようなデメリットがあるのです。

メリット
  • 毎月の月額料金が必要ない
  • 面倒な契約手続きが少ない
デメリット
  • 修理費用・トナー代は実費

「カウンター保守」とは違い、月額料金などがかからないため手軽にできる保守契約ですが、保守料金が発生しない代わりに、複合機(コピー機)が故障した場合の修理費用や部品代は、その都度支払う必要があります。

複合機の修理費用は、機種やメーカー・故障部位によっても異なりますが、部品代以外にも「修理スタッフの派遣料」「工賃」などが発生するため、10万円以上の修理費用になることも珍しくありません。

そのため、予定外の修理費用が発生するデメリットがあるのです。
また、トナー代も実費負担となるため、その都度自分達で注文する必要があります。

「スポット保守」は、「万が一の備え」というよりも、「とりあえず壊れるまで使えれば問題ない」「修理費用が高かったら買い替える」という方に、おすすめの保守契約になります。

導入した中古複合機(コピー機)を長く使いたい場合は、「スポット保守」では少し心配ですね。
中古複合機(コピー機)の場合だと、買い替えた方が安く収まりやすいとはいえ、それでも5~10万円の費用が必要です。故障の度に買い替えるのも、それなりの費用が発生することになります。
中古複合機(コピー機)を長く使いたいなら、「カウンター保守」がよさそうですね。ところで、冒頭で言っていた「OFFICE110」さんの強みとはなんでしょうか?
弊社では、安心して中古複合機(コピー機)をお使いいただけるよう、徹底したサポートを始め、他社に負けない4つの強みがあります。早速ご紹介いたしますね。

中古複合機(コピー機)を徹底サポート!「OFFICE110」4つの強み

他社に負けない弊社の強みは、次の4つになります。
  • カウンター保守が、他社より安い
  • 他社で購入した中古複合機(コピー機)でも、カウンター保守が可能
  • 故障時は、即日対応も可能
  • 取り扱っている中古複合機(コピー機)は、新品と見間違うほどのS級品
順番に、詳しく解説していきます。

2-1.中古複合機(コピー機)でもお得に!保守料金が他社より安い!

「OFFICE110」では、120,000社を超える販売実績があるからこそできる、業界最安値の「カウンター料金」を提示することが可能です。

ですが、他社より安いとはいえ、中古複合機(コピー機)の場合、新品と比較すると保守料金が高めになってしまいます。

そこで、「OFFICE110」では、印刷枚数が多いほどカウンター保守料金が安くなる、業界初のお得な「自動割り」サービスもご用意しました。

「自動割り」は弊社だけの独自サービスで、印刷枚数に応じて自動的に、カウンター保守料金を5~10%割引するサービスです。

お客様の状況によっては、記載している価格よりも安くなる可能性もあります。
「自社はどのくらい安くなるだろうか?」など、まずはお気軽にご相談ください。

2-2.他社で購入した中古複合機(コピー機)でも「カウンター保守」が可能!

「購入時にカウンター保守契約を行なわなかった」など、現在使用している複合機(コピー機)が保守契約に加入していない場合でも、「OFFICE110」であれば、カウンター保守契約を行なうことが可能です。

持ち込み機での保守契約を行なうには、一度複合機(コピー機)のオーバーホールを行なわせていただく必要があります。

オーバーホールとは、一度複合機(コピー機)を分解して、内部を綺麗にする作業のことです。

手続きの流れなどは、お客様の状況や機種によって異なりますので、詳しくは「OFFICE110」へお問い合わせください。

中古複合機超大特価機キャンペーン!全メーカー・機種対応、保守料金も最安値【OFFICE110】

2-3.故障時は即日対応も可能!

保守担当の業者に調査を依頼

「OFFICE110」では、故障やトラブルなど、基本的に即日対応を行ないます。

複合機(コピー機)の故障やトラブルは、業務に大きな支障を与えてしまうものです。
そのため「OFFICE110」では、業務への支障を最小限に抑えられるよう、可能な限り即日訪問を行ない、迅速にトラブルを解決いたします。

また「OFFICE110」では、故障時などに迅速な対応を行なうことはもちろん、まずは複合機(コピー機)に故障やトラブルがないことを、第一に心掛けています。

故障やトラブルが発生しないよう、「OFFICE110」では定期的にお客様のオフィスへ訪問し、複合機(コピー機)の定期メンテンナンスを行なっております。

2-4.「OFFICE110」が提供する中古複合機(コピー機)は全てS級品!

どんなに保守やメンテナンスなどのサポートが充実していても、複合機(コピー機)自体が壊れやすくては、意味がありません。

「OFFICE110」で取り扱っている中古複合機(コピー機)は、販売前に全て分解し、摩耗や劣化が激しい部品は新しいものに交換しているため、新品同様のS級中古機となります。

外見が綺麗であることはもちろん、複合機(コピー機)内部の徹底したクリーニングと動作チェックを行ない、メンテナンス後のプリント検査をクリアした高品質な機種のみを販売しているため、故障リスクも低い複合機(コピー機)ばかりです。

また、「OFFICE110」では新品・中古問わず、複合機(コピー機)の全メーカーの最新・人気機種を厳選して取り扱っているため、豊富な取り扱いメーカーから、お客様の環境に最も適した中古複合機(コピー機)を提案することができます。

弊社では、S級品の中古複合機(コピー機)を超特価で導入できる、お得なキャンペーンを常時開催しております!詳しくは次章をご覧ください。

中古複合機(コピー機)をお得に購入できるキャンペーンも豊富!

「OFFICE110」では、新品と見間違うほどのS級中古複合機(コピー機)を、無料または格安で導入できる、次のようなキャンペーンを行なっています。

キャンペーン キャンペーン内容
中古コピー機・複合機超特価キャンペーン
詳しくはこちら
毎月台数限定で、中古複合機(コピー機)の販売を大特価で行なっている
中古コピー機SUPER0円
詳しくはこちら
「OFFICE110」が提供するサポートサービスに加入することで、中古複合機(コピー機)が0円になる
無料で中古複合機(コピー機)を導入することもできるんですね。でも、高品質な複合機(コピー機)をどうして、そこまで安く提供できるのでしょうか?
弊社独自の物流ルートや自社倉庫の管理によって、豊富な品揃えと低価格での販売を可能にしています。また、見積もりから設置・保守まで全てを自社で行なっており、外注費用などが発生しないためです。
在庫の調整や工事まで、全てを自社でできるからこその安さなんですね。

まとめ

中古複合機(コピー機)の保守・メンテナンスについての、おさらいです。
  • カウンター保守は、修理費・トナー代の心配がない
  • 「スポット保守」は、故障の度に修理費が発生する。トナー代も実費
  • 「OFFICE110」の「カウンター保守」料金は、業界最安値
  • 中古複合機(コピー機)のサポートだけでなく、取り扱っている機器もS級品
中古複合機(コピー機)の保守サポートやメンテナンスの対応など、色々教えていただきありがとうございました。
お役に立てば幸いです。弊社では品質だけでなく、価格にも自信があります。他社との相見積もりも大歓迎ですので、ぜひご検討ください。
ありがとうございます。また、導入時にはよろしくお願いします。
中古複合機超大特価機キャンペーン!全メーカー・機種対応、保守料金も最安値【OFFICE110】
  • Mo, Tu, We, Th, Fr 09:00-19:00 0120-595-110 OFFICE110 福岡県福岡市中央区薬院3-11-3TSビル6F お客様納得の低価格
    ビジネスフォン・コピー機のご購入からお見積もり、設置工事まで何でもお問い合わせください

コピー機納品レポート&ご感想

お客様満足と信頼を積み重ね、大手~SOHOまで全国120,000社の実績

お問い合わせから設置までの流れ

  • STEP 1
    お問い合わせ後、内容のヒアリング

    お問い合わせ後、
    内容のヒアリング

  • STEP 2
    見積書・保守契約の説明各種資料の提出

    見積書・保守契約の説明
    各種資料の提出

  • STEP 3
    納品日の日程調整

    納品日の日程調整

  • STEP 4
    設置工事~完了

    設置工事~完了

お問い合わせから設置までの流れをもっと詳しく

料金と各種お支払い方法について

  • お見積り・ご提案の料金
    お見積り・ご提案の料金

    ご納得頂けるまで何度で
    も対応いたします。

  • 機種料金
    コピー機本体の料金

    中古は新品同様までクリ
    ーニングをしたS級品。

  • 導入工事
    コピー機導入工事

    工事費も業界最安値で
    ご提示します。

  • お支払い方法
    お支払い方法

    各種お支払い方法をご
    用意しました。

  • コピー機・複合機が業界最安値の大特価
  • コピー機・複合機の取り扱い説明書
  • 日本全国対応OK
  • 各種メーカー豊富に取り扱い

\導入をご検討・お見積り希望の方/すぐにご連絡ください!

0120-595-110

お見積り無料 携帯からもOK 即日対応 通話料無料 全国対応

お問い合わせはこちら

すぐにご連絡ください!