NEWS【OFFICE110独立支援】法人営業のフランチャイズオーナーを全国で募集中!
NEWSOFFICE110フランチャイズオーナー募集

スモールオフィス向け複合機おすすめ6選!選ぶポイント&超特価品紹介【お役立ち情報】 | OFFICE110

  • 中古複合機超特価キャンペーン
  • ビジネスフォンご購入でコピー機が0万円!
  • 起業・オフィス開設支援キャンペーン
「複合機・コピー機の導入事例・口コミ」記事一覧

スモールオフィス向け複合機おすすめ6選!選ぶポイント&超特価品紹介

スモールオフィス向け複合機おすすめ6選!選ぶポイント&超特価品紹介

スモールオフィス向けの複合機を探しています。おすすめの機種はありますか?
スモールオフィス向けの複合機(コピー機)は種類がたくさんありますよ!最近では、新機能も続々と追加され、便利な機種もたくさんラインナップされています。
そうなんですね!実際に、スモールオフィス向け複合機(コピー機)には、どういった機能があるのでしょうか?また、複合機(コピー機)の価格はどれくらいでしょうか・・・?
デスク上における小型のものであったり、価格が非常に低いものであったり、スマホ・PCなどと連携できたりと機種によって機能はさまざまです。その機能性に伴い、価格も決まります!では、この記事で具体的に「スモールオフィス向け複合機(コピー機)」についてご紹介しましょう!
この記事の目次
  1. スモールオフィス用複合機(コピー機)を選ぶ4つのポイント!
  2. スモールオフィスおすすめコンパクト複合機(コピー機)3選!
  3. スモールオフィスおすすめ格安複合機(コピー機)3選!
  4. 格安複合機(コピー機)を導入するなら「OFFICE110」
  5. まとめ
複合機超大特価機キャンペーン!全メーカー・機種対応、保守料金も最安値【OFFICE110】

スモールオフィス用複合機(コピー機)を選ぶ4つのポイント!

スモールオフィス用に複合機を選ぶなら、これら4つのポイントを意識した複合機の比較がおすすめです。

  1. 複合機業者は自社にあっているか?
  2. 新品・中古のどちらにするのか?
  3. 自社の月間印刷枚数と印刷速度はどれくらいか?
  4. 自社に必要なスペックと機能は?

スモールオフィス用複合機(コピー機)を選ぶ4つのポイント!<

これからスモールオフィス用に複合機を選ばれる方は、ぜひ参考にしてみてください。

1-1.複合機業者は自社にあっているか?

複合機(コピー機)選びには複数ポイントがありますが、失敗しない業者選びがもっとも重要です!

複合機(コピー機)の寿命(耐用年数)は5年と言われており、その間は業者とも付き合うことになります。

そのため、複合機(コピー機)本体の価格が安くても、アフターフォローが悪い業者には注意しないといけません。

例えば、複合機の故障時に的確かつ迅速な対応をしてくれなかったり、修理時に膨大な費用がかかったり、専門の技術者不在のため自社でメンテナンスできず、他社に依頼する手間がかかったりとランニングコストを計算すると非常に高額になる業者もあります。

特に、価格の安い業者には注意が必要です。

安いだけの複合機を売っている販売店は、すぐに故障するような商品を扱っていたり、購入後のアフターフォローを行っていなかったりと失敗するケースがあります。

ここで失敗しない自社に合う業者を選ぶポイントは以下の4つです。

  1. 見積書に保守料金を提示し、料金内訳が詳細に記載されているか?
  2. アフターフォローは具体的な体制を明確にしているか?
  3. 専門の技術者が所属し、自社でメンテナンスも行っているか?
  4. 拠点が多く修理にもすぐに対応できる体制を整えているか?

複合機選びにもっとも大切な、失敗しない業者選びを攻略しましょう。

1-2.新品・中古のどちらにするのか?

新品と中古では、複合機(コピー機)の価格が大きく変わります!

新品は中古に比べると高価ですが、リース契約をすることで月額費・初期費用を抑えることが可能です。

また中古の場合、元々の価格が安いというメリットと、短期間での利用ならレンタルといった選択肢もあります。

新品・中古どちらにもメリット・デメリットがあるため、どちらが自社に合うかが大切なポイントです。

1-3.自社の月間印刷枚数と印刷速度はどれくらいか?

複合機(コピー機)の価格は、印刷速度によっても変わります!

印刷速度が速いほど複合機は高額になります。

やはり、印刷速度の早い方が業務効率も向上しますので、このポイントも重視したいところです。

まずは、「オフィスに必要な複合機の印刷速度がどの程度か?」を把握することが重要です。

1-4.自社に必要なスペックと機能は?

複合機(コピー機)は、機種ごとに搭載している機能が様々です!

複合機(コピー機)には、「印刷」「FAX」「スキャン」などの基本的な機能の他にも、様々な機能が存在します。

例えば、「データ転送」「Mac対応」「白紙飛ばし」といった機能があります。

「自社の職業柄、どのような機能が必要なのか?」を把握し、目的の機能がある複合機選びが大切です。

次に、具体的におすすめの複合機(コピー機)を知りたい方へ、「OFFICE110」が厳選したコンパクト複合機を3つご紹介します!
複合機超大特価機キャンペーン!全メーカー・機種対応、保守料金も最安値【OFFICE110】

スモールオフィスおすすめコンパクト複合機(コピー機)3選!

スモールオフィス向けに製作されたコンパクトサイズの複合機を厳選しました!
  1. Canon Satera(サテラ)「MF642Cdw」
  2. Brother(ブラザー) 「MFC-L3770CDW」
  3. EPSON(エプソン)「PX-M6712FT」
先程の複合機を選ぶ4つのポイントを意識して、このおすすめから弊社に合った複合機を探してみます!

2-1.Canon Satera(サテラ)「MF642Cdw」

MF642Cdw

【おすすめポイント】

  1. 毎分21枚の出力!1枚目から早い!
  2. 5インチカラータッチパネルで高い操作性!
  3. 高さ413mmのコンパクト設計!
コンパクト複合機の中でもこのモデルは、特にコンパクトでどんなオフィスでも設置しやすい傾向があります!

モノクロ・カラーどちらの出力も、毎分21枚と決して遅くなく、ストレスにもならないでしょう。

ただし、ランニングコストがカラーでおよそ18円、モノクロで3.4円と少し高めの設定ですね。

2-2.Brother(ブラザー) 「MFC-L3770CDW」

【おすすめポイント】

  1. カラー・モノクロ毎分24枚の高速出力!
  2. 両面自動スキャン機能搭載でスキャンが高速!
  3. スマホ・PCなどと連携して業務の効率化可能!
Brotherの強みでもある、スマホ・PCなどのアプリと連携した業務の効率化が特に魅力的です。

スマホアプリとの連携では、「Brother iPrint &Scan」という無料アプリをインストールすることで、スマホ内のデータを印刷することや、逆に複合機(コピー機)でスキャンしたデータをスマホに取り込むことも可能です。

ただ、この機種も先程同様に、カラーが約17.4円/枚、モノクロが約3.1円/枚と少しランニングコストが気になりますね。

2-3.EPSON(エプソン)「PX-M6712FT」

【おすすめポイント】

  1. 幅515mm×奥行き500mm のコンパクトサイズ!
  2. 印刷コストがカラー約2円/モノクロ約0.8円と格安!
  3. 便利なクラウド/モバイル連携機能!

特に、ランニングコスト・印刷コストの安さが複合機の中でもトップレベルです。

また、クラウド/モバイル連携機能で、業務効率の向上が魅力的です。

こちらの機種は、先程紹介したBrotherのアプリで連携する機能とは違い、メールで連携します。

世界中どこにいても、あらかじめ登録したメールアドレスでメールを送信すると、複合機(コピー機)で印刷が可能です。

その上、独自のクラウドサービスを構築し、そこでスキャンした写真・ドキュメントなどのデータを保存・管理でき、わざわざUSBやPCで管理・共有しなくていいため、非常に便利です。

また、スマホのAirdrop機能を用いて簡単に印刷・スキャンもできます。

ここまでは、コンパクトな卓上における複合機(コピー機)を厳選して紹介しました!しかし、中には価格重視で、できる限り安くてお得な複合機を選びたい方もいらっしゃると思います。そこで、次はスモールオフィスにおすすめの格安複合機を3つご紹介します。

スモールオフィスおすすめ格安複合機(コピー機)3選!

価格を重視し、スモールオフィス向けに格安の複合機(コピー機)を3つ厳選しました!
  1. SHARP(シャープ)「MX-2514FN」
  2. SHARP(シャープ)「MX-2640FN」
  3. SHARP(シャープ)「MX-2650FV」

これら3つは、複合機の中でも機能性が優れているのに、「OFFICE110」で購入すれば格安で購入できるモデルのものです。

できる限りコストを落としたい方は、ぜひ参考にしてください。

3-1.SHARP(シャープ)「MX-2514FN」

MX-2514FN

【おすすめポイント】

  1. 「OFFICE110」なら中古品が70,000円!
  2. 幅609×奥行き642と設置面積の小さい仕様!
  3. カラー/モノクロ毎分25枚の高速出力!
「OFFICE110」で最も人気・売れている複合機(コピー機)です!

メーカー価格1,252,800円の複合機が70,000円です。

高速タンデムエンジン搭載で、コピー&プリントは速さと美しさを両立させています。

スマートフォンからでもプリントできる手軽さが魅力の機種です。

この機種もスマホ連携機能やクラウドサービスに対応しており、先程紹介した機種同様に、業務効率の向上が可能です。

特に、この低価格で設置面積の小さい仕様・高速出力の複合機(コピー機)は、なかなか見つからないと思います。

3-2.SHARP(シャープ)「MX-2640FN」

MX-2640FN

【おすすめポイント】

  1. 「OFFICE110」なら中古品が95,000円!
  2. マルチタッチ対応10.1インチ大型カラー液晶搭載!
  3. カラー/モノクロ毎分26枚の高速出力!
メーカー価格1,387,800円の複合機が、95,000円で導入できます!

高画質かつ高スピードのプリント機能は待ち時間なしでノンストレスです。

この機種は、タッチパネル搭載でらくらく操作が可能です。

また、低消費電力設計により、ランニングコストの削減もできます。

3-3.SHARP(シャープ)「MX-2650FV」

MX-2650FV

【おすすめポイント】

  1. 「OFFICE110」新品キャンペーンで最大80%OFF!
  2. Mac対応モデル!シンプルで快適な操作性を追求!
  3. ウォームアップタイム約10秒、省エネモード復帰は約1秒!
Macに対応した複合機(コピー機)です!

高度な機能を直感的に使える10.1インチ大型タッチパネルを搭載しています。

ひと目で用途を判別できるシンプルでわかりやすいアイコンデザインを採用し、ドラッグ&ドロップでホーム画面のカスタマイズもできるなど直感的な操作に対応しています。

また、ウォームアップタイム約10秒、省エネモード復帰は約1秒と立ち上がりが早い上に、低消費電力設計でランニングコストの削減も可能です。

もちろん、直接クラウドに接続し、データ保管やプリントアウトもらくらく操作できます。

なるほど・・・、やはり弊社では低価格なモデルが嬉しいですね。
また、格安モデル以外に、複合機(コピー機)の導入を、より一層格安で行いたい方も多いと思います!そこで、次に業界最安値で複合機(コピー機)の導入ができる「OFFICE110」についてご紹介します。

格安複合機(コピー機)を導入するなら「OFFICE110」

「OFFICE110」は、複合機などオフィス機器専門業者で、お客様に満足を超え、感動をお届けできるサービスを提供しています!

【OFFICE110の特徴】

  1. 圧倒的な業界最安値を実現する7つのサービス!
  2. カウンター保守料金が業界最安値!
  3. プロ技術者によるメーカー対応安心トータルサポート!
  4. 最短当日配送の圧倒的スピード力!
  5. 中古品でも徹底したクリーニングによる新品同様の高品質!
  6. 新品導入で初期費用が全て無料&3年分の用紙8万枚贈呈!

特に、失敗しない業者を選ぶポイントでもある「サポートサービスの充実」「専門の技術者」の2点は、「OFFICE110」の強みです。

【圧倒的な業界最安値を実現する7つのサービス】

  1. 定期的に機種の代わる台数限定新中古品超特化サービス!
  2. 中古ビジネスフォン&中古複合機W超得ゼロ円キャンペーン!
  3. 新品複合機80%OFFキャンペーン!
  4. カウンター保守料金を最大10%割引する「自動割り」!
  5. 中古コピー機SUPER0円!
  6. 【関東限定】搬入設置無料キャンペーン!
  7. コピー機買い替え割で77%OFF!

これら超特化サービスは、長年この業界で事業をしてきた「OFFICE110」の信頼があるからこそできるものです。

例えば、長年のビジネスパートナーから複合機を最安値で仕入れることができたり、新品同様の中古品を低価格で仕入れられたり、と着々と築き上げてきた信頼により、業界最安値で提供できております。

実際に「OFFICE110」は、全国どこでもスピード対応しており、「顧客満足度No1」「導入社数累計12万社以上」といった2つの実績を持っています。

複合機の導入をお考えの方は、お気軽に「OFFICE110」へご相談ください。

複合機超大特価機キャンペーン!全メーカー・機種対応、保守料金も最安値【OFFICE110】

まとめ

昨今は、スモールオフィス向けのコンパクトかつ低価格な複合機(コピー機)も増えています。

それに伴い、機能性の向上や利便性の高い事務機能の搭載など、複合機(コピー機)のレベルもパワーアップしています。

そんな複合機(コピー機)の中でも、御社に最適な複合機を探す際には、この記事で紹介した4つのポイントをぜひお役立てください。

  1. 複合機業者は自社にあっているか?
  2. 新品・中古のどちらにするのか?
  3. 自社の月間印刷枚数と印刷速度はどれくらいか?
  4. 自社に必要なスペックと機能は?

また、「OFFICE110」が厳選したおすすめのスモールオフィス向け複合機や、格安複合機もぜひ比較の参考にしてください。

そして、導入しようとお考えの方は、ぜひ「OFFICE110」へお気軽にご相談ください。

業界最安値で複合機(コピー機)を提供いたします。

  • Mo, Tu, We, Th, Fr 09:00-19:00 0120-595-110 OFFICE110 福岡県福岡市中央区薬院3-11-3TSビル6F お客様納得の低価格
    ビジネスフォン・コピー機のご購入からお見積もり、設置工事まで何でもお問い合わせください

コピー機納品レポート&ご感想

お客様満足と信頼を積み重ね、大手~SOHOまで全国120,000社の実績

お問い合わせから設置までの流れ

  • STEP 1
    お問い合わせ後、内容のヒアリング

    お問い合わせ後、
    内容のヒアリング

  • STEP 2
    見積書・保守契約の説明各種資料の提出

    見積書・保守契約の説明
    各種資料の提出

  • STEP 3
    納品日の日程調整

    納品日の日程調整

  • STEP 4
    設置工事~完了

    設置工事~完了

お問い合わせから設置までの流れをもっと詳しく

料金と各種お支払い方法について

  • お見積り・ご提案の料金
    お見積り・ご提案の料金

    ご納得頂けるまで何度で
    も対応いたします。

  • 機種料金
    コピー機本体の料金

    中古は新品同様までクリ
    ーニングをしたS級品。

  • 導入工事
    コピー機導入工事

    工事費も業界最安値で
    ご提示します。

  • お支払い方法
    お支払い方法

    各種お支払い方法をご
    用意しました。

  • コピー機・複合機が業界最安値の大特価
  • コピー機・複合機の取り扱い説明書
  • 日本全国対応OK
  • 各種メーカー豊富に取り扱い

\今すぐご連絡ください!0120-595-110/

見積もり・相談完全無料 全国OK 即日対応

24時間365日受付中!お問い合わせはこちら

今すぐご連絡ください!