納品日:2019-12-26
都道府県:東京
メーカー:FUJIFILM
機種名:DocuCentre-VI C2264
納品レポートを見る
スモールオフィス用に複合機を選ぶなら、これら4つのポイントを意識した複合機の比較がおすすめです。
これからスモールオフィス用に複合機を選ばれる方は、ぜひ参考にしてみてください。
複合機(コピー機)の寿命(耐用年数)は5年と言われており、その間は業者とも付き合うことになります。
そのため、複合機(コピー機)本体の価格が安くても、アフターフォローが悪い業者には注意しないといけません。
例えば、複合機の故障時に的確かつ迅速な対応をしてくれなかったり、修理時に膨大な費用がかかったり、専門の技術者不在のため自社でメンテナンスできず、他社に依頼する手間がかかったりとランニングコストを計算すると非常に高額になる業者もあります。
特に、価格の安い業者には注意が必要です。
安いだけの複合機を売っている販売店は、すぐに故障するような商品を扱っていたり、購入後のアフターフォローを行っていなかったりと失敗するケースがあります。
ここで失敗しない自社に合う業者を選ぶポイントは以下の4つです。
複合機選びにもっとも大切な、失敗しない業者選びを攻略しましょう。
新品は中古に比べると高価ですが、リース契約をすることで月額費・初期費用を抑えることが可能です。
また中古の場合、元々の価格が安いというメリットと、短期間での利用ならレンタルといった選択肢もあります。
新品・中古どちらにもメリット・デメリットがあるため、どちらが自社に合うかが大切なポイントです。
印刷速度が速いほど複合機は高額になります。
やはり、印刷速度の早い方が業務効率も向上しますので、このポイントも重視したいところです。
まずは、「オフィスに必要な複合機の印刷速度がどの程度か?」を把握することが重要です。
複合機(コピー機)には、「印刷」「FAX」「スキャン」などの基本的な機能の他にも、様々な機能が存在します。
例えば、「データ転送」「Mac対応」「白紙飛ばし」といった機能があります。
「自社の職業柄、どのような機能が必要なのか?」を把握し、目的の機能がある複合機選びが大切です。
【おすすめポイント】
モノクロ・カラーどちらの出力も、毎分21枚と決して遅くなく、ストレスにもならないでしょう。
ただし、ランニングコストがカラーでおよそ18円、モノクロで3.4円と少し高めの設定ですね。
【おすすめポイント】
スマホアプリとの連携では、「Brother iPrint &Scan」という無料アプリをインストールすることで、スマホ内のデータを印刷することや、逆に複合機(コピー機)でスキャンしたデータをスマホに取り込むことも可能です。
ただ、この機種も先程同様に、カラーが約17.4円/枚、モノクロが約3.1円/枚と少しランニングコストが気になりますね。
【おすすめポイント】
特に、ランニングコスト・印刷コストの安さが複合機の中でもトップレベルです。
また、クラウド/モバイル連携機能で、業務効率の向上が魅力的です。
こちらの機種は、先程紹介したBrotherのアプリで連携する機能とは違い、メールで連携します。
世界中どこにいても、あらかじめ登録したメールアドレスでメールを送信すると、複合機(コピー機)で印刷が可能です。
その上、独自のクラウドサービスを構築し、そこでスキャンした写真・ドキュメントなどのデータを保存・管理でき、わざわざUSBやPCで管理・共有しなくていいため、非常に便利です。
また、スマホのAirdrop機能を用いて簡単に印刷・スキャンもできます。
これら3つは、複合機の中でも機能性が優れているのに、「OFFICE110」で購入すれば格安で購入できるモデルのものです。
できる限りコストを落としたい方は、ぜひ参考にしてください。
【おすすめポイント】
メーカー価格1,252,800円の複合機が70,000円です。
高速タンデムエンジン搭載で、コピー&プリントは速さと美しさを両立させています。
スマートフォンからでもプリントできる手軽さが魅力の機種です。
この機種もスマホ連携機能やクラウドサービスに対応しており、先程紹介した機種同様に、業務効率の向上が可能です。
特に、この低価格で設置面積の小さい仕様・高速出力の複合機(コピー機)は、なかなか見つからないと思います。
【おすすめポイント】
高画質かつ高スピードのプリント機能は待ち時間なしでノンストレスです。
この機種は、タッチパネル搭載でらくらく操作が可能です。
また、低消費電力設計により、ランニングコストの削減もできます。
【おすすめポイント】
高度な機能を直感的に使える10.1インチ大型タッチパネルを搭載しています。
ひと目で用途を判別できるシンプルでわかりやすいアイコンデザインを採用し、ドラッグ&ドロップでホーム画面のカスタマイズもできるなど直感的な操作に対応しています。
また、ウォームアップタイム約10秒、省エネモード復帰は約1秒と立ち上がりが早い上に、低消費電力設計でランニングコストの削減も可能です。
もちろん、直接クラウドに接続し、データ保管やプリントアウトもらくらく操作できます。
【OFFICE110の特徴】
特に、失敗しない業者を選ぶポイントでもある「サポートサービスの充実」「専門の技術者」の2点は、「OFFICE110」の強みです。
【圧倒的な業界最安値を実現する7つのサービス】
これら超特化サービスは、長年この業界で事業をしてきた「OFFICE110」の信頼があるからこそできるものです。
例えば、長年のビジネスパートナーから複合機を最安値で仕入れることができたり、新品同様の中古品を低価格で仕入れられたり、と着々と築き上げてきた信頼により、業界最安値で提供できております。
実際に「OFFICE110」は、全国どこでもスピード対応しており、「顧客満足度No1」「導入社数累計12万社以上」といった2つの実績を持っています。
複合機の導入をお考えの方は、お気軽に「OFFICE110」へご相談ください。
昨今は、スモールオフィス向けのコンパクトかつ低価格な複合機(コピー機)も増えています。
それに伴い、機能性の向上や利便性の高い事務機能の搭載など、複合機(コピー機)のレベルもパワーアップしています。
そんな複合機(コピー機)の中でも、御社に最適な複合機を探す際には、この記事で紹介した4つのポイントをぜひお役立てください。
また、「OFFICE110」が厳選したおすすめのスモールオフィス向け複合機や、格安複合機もぜひ比較の参考にしてください。
そして、導入しようとお考えの方は、ぜひ「OFFICE110」へお気軽にご相談ください。
業界最安値で複合機(コピー機)を提供いたします。
お問い合わせ後、
内容のヒアリング
見積書・保守契約の説明
各種資料の提出
納品日の日程調整
設置工事~完了
ご納得頂けるまで何度で
も対応いたします。
中古は新品同様までクリ
ーニングをしたS級品。
工事費も業界最安値で
ご提示します。
各種お支払い方法をご
用意しました。