納品日:2019-12-26
都道府県:東京
メーカー:FUJIFILM
機種名:DocuCentre-VI C2264
納品レポートを見る
複合機(コピー機)は決して安い買い物ではないので、他の会社がどんな理由で導入しているのか気になるのではないでしょうか。
会社の起業や支店の開業は勿論、故障などの理由から入れ替えをするお客さまなど、理由は様々。
そこで、実際に複合機(コピー機)を導入して頂いた「東京」のお客様の導入事例をご紹介させて頂きます。
他の会社や事業者での導入理由もご覧になって参考にして頂ければ幸いです。
それでは、東京都で複合機(コピー機)の導入事例をいくつかご紹介させていただきます。
新品複合機(コピー機)の導入事例
◇江戸川区 K社
『現在使用されているコピー機の調子が悪く、買い替えをご希望されているということでお問い合わせをいただきました。
「A3サイズのFAXを送られることが多い」といった用途や、無線LANを使用されているというオフィスの通信環境をお聞きし、最適な機種のご提案をさせていただきました。
同機はコストパフォーマンスの点でも自信をもっておすすめできる製品です。
ご担当者様をはじめ、スタッフの皆様に丁寧なご対応をしていただき、心より御礼申し上げます。』
◇新宿区 K社
『「業務の拡大にともなって、セキュリティ面が気になる」とのご相談をいただきました。
まずは、安心してお取引きをしていただけるよう、お客様のお困りごとなどを徹底してヒアリングすることからスタートし、最適な提案をさせていただくよう努力しました。
そして、UTM(総合脅威管理)の導入による総合的なセキュリティ対策を施させていただきました。
同時に新品ビジネスフォン、新品の複合機の設置工事もさせていただきました。
UTMとは、コンピュータや複合機などに対する複数のセキュリティ機能を統合して集中的に管理し、外部・内部両面からの脅威に対して対抗するハードウェアです。
業務拡大にともない、取り扱う事案や使用する機器などが増えたことによる今回のようなご相談には最適な機器です。』
中古複合機(コピー機)の導入事例
◇中央区 O社
『使用中のコピー機が故障しかけているということでご連絡をいただきました。
ご購入いただいたコピー機とこれまで使用されていたコピー機を入れ替える工事を実施いたしました。
今回設置をさせていただいた機種はキャンペーン特価でご提供することができました。
調子が悪かったという機種を入れ替えることで業務の効率やスピードは格段にアップしていただけることと思っております。
迅速な対応を心がけておりましたが、担当者様やスタッフの皆さんのご協力により工事を終えることができました。』
◇世田谷区 A社
『現在インクジェットプリンターを使用されているお客様から、複合機への変更を検討されているとのご連絡をいただきました。
お選びいただいたコピー機の搬入、設置工事をさせていただきました。
業務特性上、これまでのプリンターよりもコピー機の方が利便性が高いとのお客様のご判断通り、今回導入させていただいた機種が、さらなる業務の効率化に貢献できると思っております。
今回、キャンペーン特価機をお選びいただいたことで、コストパフォーマンスの高い機種をご提案できたと思っております。』
◇狛江市 S社
『ご利用中のコピー機(複合機)が故障されたため、買い替えをご検討中とのご連絡をいただきました。
といったご要望をお聞きし、それに符合したキャンペーン対象機種をご提案させていただきました。
また、設置工事と同時に故障機種の撤去工事も実施させていただきました。』
◇港区 S社
『以前からお付き合いをさせていただいているお客様より、事務所の移転にともない複合機の移転工事の依頼をいただきました。
併せまして、新たにもう1台複合機をご購入いただきました。
引越しのタイミングに合わせて移転と導入をさせていただいたくことになりましたので、スタッフの皆様のご迷惑にならないように時間などに気を配りながら工事を実施いたしました。
以前のお付き合いに引き続きご依頼いただくことができて嬉しく思います。』
◇豊島区 K社
『新店舗のオープンとともに必要な複合機を探されている中で、弊社のサイトを見ていただき、SHARP(シャープ)のMX2310Fという機種についてお問い合わせをいただきました。
今自信をもってご案内できるオススメ製品の価格や機能はもちろん、これまでに使用されたカウント数などをご説明させていただき、2拠点同時での導入を決めていただきました。
新しい店舗の開設という、お客様の輝かしい門出を祝福させていただくとともに、そのお手伝いをさせていただきましたことを心より感謝いたします。
◇新宿区 S社
『以前、別の店舗へ複合機を導入させていただいたご縁でお電話をいただきました。
これまで使われていた複合機の調子が悪く、買い替えを検討されているということで、お客様の使用方法などに合った機種を紹介させていただきました。
また、安心して使用したいとのご希望でしたので、保守サービスについてもご説明し、ご加入いただきました。
これで不安なく同機を使っていただけると思います。』
◇調布市 S社
『これまで利用されてきた複合機では「クライアントが求める色合いの書類が印刷できない」というご相談を最初にいただきました。
そこで、複合機を他の機種に変更することをご提案しました。
機種変更によって大きなコストが発生するため、同時に回線変更によるランニングコストの見直しもさせていただきました。
皆様の丁寧な対応により、スムーズに電話工事を終わらせることができました。
担当者様からは「早急に対応してもらい、色合いも各段に良くなった」「月々の料金が減らせそうだ」とのコメントをいただきました。』
東京での複合機(コピー機)の導入事例でしたが、これはほんの一部です!
最近の事例を中心にご紹介しましたが、複合機(コピー機)は各企業で使い方が異なるため、しっかりヒアリングを行い最適な機種のご提案をさせていただいております。
近年の複合機は、コスト削減にもつながる機能が充実しているので、併せてご提案をしております。
ここでは紹介しきれない導入事例は、「納品レポート」で数多く掲載しておりますので、導入をご検討の際は是非参考にご覧頂きたいと思います。
お問い合わせ後、
内容のヒアリング
見積書・保守契約の説明
各種資料の提出
納品日の日程調整
設置工事~完了
ご納得頂けるまで何度で
も対応いたします。
中古は新品同様までクリ
ーニングをしたS級品。
工事費も業界最安値で
ご提示します。
各種お支払い方法をご
用意しました。