納品日:2019-12-26
都道府県:東京
メーカー:FUJIFILM
機種名:DocuCentre-VI C2264
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この出力の違いが、複合機(コピー機)の使用にかかるコストや用紙などにも影響を及ぼします。
違いをきちんと知り、どちらの方式の複合機(コピー機)を購入すべきか検討しましょう。
リース契約は、新品の複合機(コピー機)を導入する際に行なえる契約方法の1つです。
中古複合機(コピー機)では、リース契約を結ぶことはできません。
そのためリース契約を検討している場合、必然的に新品複合機(コピー機)を導入することになります。
複合機を導入する場合「リース契約」か「中古複合機の購入」どちらを選ぶのが適切なのかは、自社の現状によって異なるので一概にいえません。
例えば「開業間もない」「事業規模が小さい」「業績がまだ不安定な状況」という場合は、リース契約時の与信審査が通りにくい可能性もあるため、リースではなく中古複合機(コピー機)を導入した方が、時間もかからずスムーズです。
また、リース契約は3~5年と長期間の契約になるため、場合によっては月々のリース料金が負担になることもあります。
業績や事業規模など自社の状況と将来を見据えて、リース契約と中古複合機(コピー機)の購入どちらを選ぶべきか判断しないといけません。
メリット |
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デメリット |
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中古複合機(コピー機)を導入する最大のメリットは「本体価格」の安さだといえます。
高性能な中古複合機(コピー機)が新品の半額ということも珍しくありません。
他にも複合機(コピー機)のリース契約と大きく違う部分は、中古複合機(コピー機)の場合、所有権が自社にあるということです。
リース契約の場合、所有権はリース会社にあるためリース終了後は、複合機(コピー機)を「不要なら返却」か「必要なら再契約」のいずれかになります。
しかし、中古複合機(コピー機)であれば購入後は、自社の資産になるため利用期間などを気にすることもなく使い続けることができます。
また、不要になったら自社の判断で売却・処分を行なえるので、取り扱いやすいというメリットもあります。
中古複合機(コピー機)を購入する際に、販売店ではなくオークションサイトやフリマサイトを利用するのはおすすめできません。
オークションサイトや、フリマサイトの中古複合機(コピー機)は「どの程度劣化しているのか」「メンテナンスはしっかりと行なっていたのか」など、外見では予測できない部分が多いからです。
また、不安要素はそれだけではなく保守契約や、保証がない状態で販売されているものが多いので、無保守・無保証で利用することになります。
ほとんどの販売店では保守契約の対象となる機器は「その販売店で購入した機器のみ」。
そのため、インターネットで購入した中古複合機(コピー機)は、無保守・無保証での利用となるため、万が一修理が発生した場合、数十万という高額な費用が修理の度に発生することになります。
「少しでも長く使いたい」「無駄な費用を増やしたくない」という方は、オークションサイトやフリマサイトで中古複合機(コピー機)を購入することはおすすめできません。
メリット |
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デメリット |
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複合機(コピー機)をレンタル契約で導入する最大のメリットは「手軽さ」だといえます。
リース契約とは違い、レンタル契約は数日~数ヶ月という「短期間の契約」や「途中解約」が可能です。
そのため、当初の予定より早く複合機(コピー機)が不要になっても違約金などもなく、スムーズに解約を行なえます。
また、解約後はレンタル会社に返却するだけでいいので、処分や売却などの手間もかかりません。
しかし、レンタルできる複合機(コピー機)は「レンタル会社が保有している機種に限られてしまう」というデメリットがあります。
レンタル会社が取り扱っている機種が少ないと、求めている機能が搭載されている機種を選べないこともあります。
「複合機(コピー機)をレンタルしたい」といっても「印刷速度」や「クラウド連携の有無」など、機種によって機能は様々です。
レンタル契約を行なう際は、どのような機種を借りることができるのか事前にレンタル会社に確認することで「選べる機種が少ない」というデメリットを緩和することができます。
中古複合機(コピー機)のカウンター保守契約ができるか否かは、販売店によって異なりますが、中古複合機(コピー機 )でもカウンター保守の契約が可能な販売店もあります。
また、カウンター保守の他にもキット保守など、対応している保守契約の種類に関しては販売店によって異なるため、どのような保守契約が可能なのか確認しておくのがおすすめです。
1枚当たりの料金 | 中古複合機(コピー機) | リース(新品複合機) |
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モノクロ | 2.5~3.3円 | 2~3円 |
カラー | 18~23円 | 15~25円 |
中古複合機(コピー機)の場合、どうしても新品とは違い部品の摩耗や劣化があります。
中古の場合、修理はメーカーでなく販売店で対応しないといけません。
部品の確保や、修理の手間と負担がかかるため、カウンター料金も少しだけ高く設定されているのです。
特にレンタル契約の場合は、不特定多数の方に中古複合機(コピー機)を貸し出すことになるため、さらにメンテナンスに手間がかかります。
しかし、レンタル会社でもカウンター料金を安く設定している販売店もあります。
不必要なコストを抑えるためにも、中古複合機(複合機)の購入やレンタル契約を行なう場合、保守料金の確認も忘れずに行ないましょう。
キャンペーン | キャンペーン内容 |
---|---|
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毎月、台数限定で中古複合機(コピー機)を大特価価格で販売を行なっている |
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「OFFICE110」が提供するサポートサービスに加入することで、中古複合機(コピー機)が0円になる |
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この他にも「買い替えを検討している」「開業と同時に導入したい」といった、様々なニーズに対応したキャンペーンを常時行なっています!
「中古で破格の値段って壊れやすいので?」と思っている方もご安心ください!
当社では、劣化している部品や摩耗が激しい部品は、全て新品に交換して販売しております。
外見のクリーニングだけではなく、内部も徹底的にクリーニングを行なってからの販売なので、「OFFICE110」が取り扱っている中古複合機は全てS級クラスの美品です!
自社にとって最適なキャンペーンを利用して「お得」に導入したい方は、お気軽にお問い合わせください!
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納品日の日程調整
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