クラウドPBX「OFFICE PHONE」なら、どこにいてもスマートフォンを使って会社電話番号での受発信や、完全無料の内線通話が可能に。音質や安定性も固定電話と全く変わらない安心クオリティです。さらに外線通話料も格安、社内設備も不要になることから大幅なコストダウンが見込めます。
ビジネスフォンは、「専用電話機」と外線と内線を制御する小型の交換機「主装置」で構成される、業務用の多機能電話機です。主装置を社内に設置することで、複数の電話機を使って同時に外線の受発信や、社員同士の内線通話が可能になります。
また主装置にはユニットと呼ばれる基盤が組み込まれており、それによって内線通話や保留転送、留守番電話などの様々な機能が利用可能に。家庭用電話機とは違いビジネスフォンには主装置があることで、オフィスの電話業務に必要不可欠な機能を利用できます。
ビジネスフォンは、「専用電話機」と外線と内線を制御する小型の交換機「主装置」で構成される、業務用の多機能電話機です。主装置を社内に設置することで、複数の電話機を使って同時に外線の受発信や、社員同士の内線通話が可能になります。
また主装置にはユニットと呼ばれる基盤が組み込まれており、それによって内線通話や保留転送、留守番電話などの様々な機能が利用可能に。家庭用電話機とは違いビジネスフォンには主装置があることで、オフィスの電話業務に必要不可欠な機能を利用できます。
クラウドPBXは、従来のビジネスフォンのように社内に主装置を設置するのではなく、クラウド上に構築されたPBXを利用する方式です。インターネット環境がある場所ならいつでも会社番号で受発信可能で、離れた複数の拠点間でも無料で内線通話ができます。
さらにクラウドPBXは電話機の他に、スマホやパソコンなどの通信可能なデバイスで利用可能。オフィスや電話機にとわられず多拠点で使えるため、電話業務の効率化につながる上にテレワークなどの多様な働き方にも最適で、数多くの企業で導入が進んでいます。
クラウドPBXは、従来のビジネスフォンのように社内に主装置を設置するのではなく、クラウド上に構築されたPBXを利用する方式です。インターネット環境がある場所ならいつでも会社番号で受発信可能で、離れた複数の拠点間でも無料で内線通話ができます。
さらにクラウドPBXは電話機の他に、スマホやパソコンなどの通信可能なデバイスで利用可能。オフィスや電話機にとわられず多拠点で使えるため、電話業務の効率化につながる上にテレワークなどの多様な働き方にも最適で、数多くの企業で導入が進んでいます。
クラウド型ビジネスフォン(クラウドPBX)は、サーバーからインターネット回線を利用して制御するので、
場所に拘束されずどこでも
会社番号で通話できます。
クラウド型ビジネスフォン(クラウドPBX)は、サーバーから
インターネット回線を利用して制御するので、
場所に拘束されずどこでも
会社番号で通話できます。
クラウドPBXはインターネット回線を使っているので、ネットにつながっている様々な環境で内線化が可能になる仕組みです。従業員が外出先など社外のどこからでも、インターネット環境であれば内線電話が無料になります。
1
外線コール
(複数端末同時コール)
2
タップで
通話開始
3
タップで
通話終了
1
外線コールに応答後、
保留ボタンをタップ
2
ダイヤルパッドから
担当者にコール
3
担当者の応答後、
転送実行で通話終了
1
電話帳から
発信先をタップ
2
発信ボタンを
タップ
3
発信先が応答すると
通話開始
1
外線コール
(複数端末同時コール)
2
タップで
通話開始
3
タップで
通話終了
1
外線コールに応答後、
保留ボタンをタップ
2
ダイヤルパッドから
担当者にコール
3
担当者の応答後、
転送実行で通話終了
1
電話帳から
発信先をタップ
2
発信ボタンを
クリック
3
発信先が応答すると
通話開始
オフィスのデスクに拘束されない電話コミュニケーション
はアクティブなビジネスに必要不可欠。
スマートフォンを使って会社番号の受発信ができれば、
もうビジネスチャンスを逃すことはありません。
スマートフォンから会社の番号03など各市外局番や050、フリーダイヤル0120、0800などでの発信が世界中どこにいても可能です。
※同時着信、パーク保留も可能です。
※端末別に外線着信のオン・オフを変更可。
※外線発信の料金も格安です。
離れた拠点間でも、社員同士の通話は何度使用しても完全無料です。
テレワークなど多様な働き方を推進している企業はもちろん、拠点が複数ある企業にも最適です。
※オフィスで受けた外線電話を、外出中の担当者へ内線で呼び出しそのままつなぐこともできます。
ご利用中の外線番号を継続して使えるため、新しく取り直す必要はありません。また起業等で新規で電話番号を取得する場合、当社が申し込みを一括で代行いたします。
スマホとPCの場合はアダプタ設置後にアプリをインストールすればすぐに使えます。卓上電話のみ、アダプタとLAN配線の設置が必要です。
配線整備や主装置の設置が不要なので、社内レイアウトは自由自在。オフィスの規模に合わせて、端末の増減も簡単です。また工事費用はもちろん0円、移転時に撤去工事費用が発生することもありません。
スマホ以外にも、様々な種類のデバイスを電話機として利用可能。コールセンターなど、業種タイプに合わせてお選びいただけます。
OFFICE PHONE QUALITY
音声変換エンジンの改良を重ね、クリアな音声とノイズ除去を実現しました。ビジネスフォンと同等以上の音質は外出先から電話していることがわからない程のハイクオリティです。
設備投資や携帯支給等のコストが0円。しかも端末1台あたり月々98円〜の運用が可能です。外線通話料も一般的な通信会社よりも安い価格設定となっています。市内通話3分8.5円が8円に!
電話機・主装置の購入や工事が必要ないため、最短で当日開通可能です。 スマホには専用アプリをいれるだけ。カンタンな設定ですぐにご利用いただけます。
いずれかにひとつでも該当すれば、
従来型のPBXやビジネスフォンではなく、
当社のクラウドPBXを
導入する価値が大いにあります。
製造業 / 10〜100人 / 2拠点
営業は、常に会社で電話に出られる状態ではないので、出先で対応が必要なこともあります。クラウドPBX「オフィスフォン」の場合、電話をスマホに転送することができるので、簡単に受け取ることができるようになりました。
卸売 / 500〜1000人 / 3拠点
大阪で新たに拠点を立ち上げる際にお世話になりました。できるだけコストをかけずに電話システムを導入したかったので工事がなく、導入しやすいクラウドPBX「OFFICE PHONE」を選びました。弊社の場合、50台の契約でしたが、基本料金が5,800円と初期費用が34,800円と格安で電話システムを組むことができ、大変満足しています。さらに拠点間の通話の音質も良好で社員の評判もかなり良いです。
豊富で実用的なクラウドアプリケーションやツールが標準でご利用可
能。より効率的かつ生産的なビジネスに進化できます。
通話内容を記録・確認し電話対応品質を向上
外線通話を自動録音しクラウド上に保存し、いつでもどこでも録音データを確認できます。 サービス品質の改善、トラブル防止、クレーム対応に必須の機能です。
エントランスの無人化で受付業務が簡素化
受付に設置したタブレットPCから直接内線に繋がり、担当者はオフィス内にいながら来客対応できます。 受付業務の効率化や経費削減に役立つサービスです。
クラウド上で出退勤を簡単・効率的に管理
スマホやPCから出退勤を簡単に打刻でき、勤怠をクラウド上で効率的に管理できます。 直行・直帰時のGPSを使った不正防止や給与データへの自動反映も可能です。
外出先でもFAXの送受信可能で業務効率化
インターネット環境があれば、いつでもどこでもスマホでFAXの送受信・データの確認が可能。 業務効率化だけでなく、ペーパーレスによるコスト削減も実現します。
電話応対業務の簡略化と人件費削減が実現
着信時に自動で音声ガイダンスを流し、用件に合わせて着信を自動で振り分ける機能です。 取次業務の簡略化が実現します。(※ご利用可能なモデルをご案内します)
着信時に顧客情報を自動で表示し時間短縮
PC上に自動で顧客情報・対応履歴が表示される機能です。 顧客を待たせず即座に電話応対できる上に、一人がより多くのコールを取れるため人件費を削減できます。
OFFICE PHONE QUALITY
お客様のご要望を受け、標準でご利用いただけるアプリを随時追加しております。また、リリース済みのアプリも定期的にバージョンアップし、機能や使い勝手を最適化・向上させています。
毎日使うものだから、OFFICE PHONEの様々なサービスや機能を使いこなしてこそ業務がもっと快適になります。設定方法や使い方はもちろん、利用するメリット・デメリットや運用のコツもアドバイスします。サービスの選び方にお悩みの方は、お気軽にお尋ねください。
いずれかにひとつでも該当すれば、
従来型のPBXやビジネスフォンではなく、
当社のクラウドPBXを
導入する01サポートを導入するメリットが大いにあります。
製造業 / 1〜10人 / 1拠点
開業に伴い、ビジネスフォンを導入予定でしたが、コストがかかる点と出先の社員との連携が取りづらい点から何かいい方法はないかと探していたところ御社のクラウドPBX「OFFICE PHONE」を知りました。「OFFICE PHONE」は初期費用、ランニングコストも抑えることができ、3台導入しましたが音質も良く大変使いやすいです。
不動産 / 1〜10人 / 1拠点
弊社は開業の際にコスト削減と業務効率化を徹底しようと決めていました。電話システムもそうです。工事費や維持費などもできるだけ安く、かつ効率よく業務を回せるものをさがしていました。そこで御社のクラウドPBX「OFFICE PHONE」なら導入費を抑えるのはもちろん、名刺の電子化や勤怠管理、業務の効率化に繋がる便利機能がたくさん使えます。便利機能の豊富さで導入を決めましたね。
比較.01
設備や機能
従来必要だった設備・工事・時間・費用が、
クラウドPBX「OFFICE PHONE」なら大幅に削減できます!
また、クラウドPBXならではの利便性も得られます。
従来の ビジネスフォン |
OFFICE PHONE |
|||
設置・工事 | ||||
設置・工事 | 通信設備(PBX等) | × 必要 |
○ 不要 |
|
配線工事 | × 必要 |
○ 不要 |
||
増設・移転工事 | × 必要 |
○ 不要 |
||
導入に要する期間 | × 10日以上 |
○ 最短即日 |
||
|
||||
通話 | ||||
通話 | スマホやPCを内線化 | × 不可 |
○ 可 |
|
社外で内線無料通話 | × 不可 |
○ 可 |
||
海外で利用 | × 不可 |
○ ※地域や通信環境によっては 利用できない場合もございます |
||
支店・事業所 | × 拠点間に都度 |
○ 1つで可 |
||
番号ポータビリティ | ▲ 地域限定 |
○ 全国対応 |
||
|
||||
便利機能 | ||||
便利機能 | 通話録音機能 | × 不可 |
○ 可 |
|
タブレット受付システム | × 不可 |
○ 可 |
||
クラウド勤怠管理システム | × 不可 |
○ 可 |
||
ネットFAX | × 不可 |
○ 可 |
||
IVR(自動音声対応) | × 不可 |
○ 可 |
||
CTI(PCに顧客情報表示) | × 不可 |
○ 可 |
||
|
比較.02
導入コスト
従来のビジネスフォンの導入に比べ、費用を大幅にカットすることができます。
従来の ビジネスフォン |
OFFICE PHONE |
|||
導入コスト | ||||
導入コスト | 通信設備機器 | 約30万円〜 |
24,800円 キャンペーン |
|
ビジネスフォン機器 新品10台〜 | 約40万円〜 | |||
ビジネスフォン機器 中古10台〜 | 約15万円〜 | |||
携帯電話支給(1名〜) | 約2.5万円〜 |
比較.03
運用コスト
高い利便性と通話クオリティを保ちながら、毎月の固定費も通話料金もぐっとお安くなります。
従来の ビジネスフォン |
OFFICE PHONE |
|||
利用料金 | ||||
利用料金 | 月額料金 | 約5,000円〜2万円 | 3,400円~ | |
ライセンス料金(端末1台あたり) | - | 98円〜 | ||
通話料金 | ||||
通話料金 | 固定電話 市内 | 8.5円/3分 | 8円/3分 | |
固定電話 市外 | 20〜40円/3分 | |||
固定電話 県外 | 20〜80円/3分 | |||
携帯電話 | 20〜40円/1分 | 15.4円/1分 | ||
社員の携帯電話 | 20〜40円/1分 | 0円 | ||
拠点間通話 固定電話(県外) | 20〜80円/3分 | |||
拠点間通話 携帯携帯(全国) | 20〜40円/1分 |
光回線
外線ゲートウェイ
アプリ
スマホorパソコンor
卓上電話機(SIP)